<< しばれ焼き 2013 中華レストラン 一代 その4 >>

とまこまいスケートまつり 2013

とまこまいスケートまつり 2013_d0153062_8291626.jpg


昨日 2月9日から
「第47回 とまこまいスケートまつり」
が始まりました。

前日まで荒れ模様の天気でしたが
この日は良い天気。


時刻は午前10時前、
スケートまつり名物「しばれ焼き」

火入れは、まだのよう。
すでに場所取りの客でいっぱい。


今年は出かける予定がある為、
しばれ焼きに参加できるかは微妙。

出来たら休み明けに様子などアップしたい。

とまこまいスケートまつり 2013_d0153062_832162.jpg


飲食等、各種露店。


とまこまいスケートまつり 2013_d0153062_8324167.jpg


雪の巨大迷路。


とまこまいスケートまつり 2013_d0153062_8332261.jpg


すべり台や、雪像。


とまこまいスケートまつり 2013_d0153062_8342383.jpg


ホッキまん


とまこまいスケートまつり 2013_d0153062_835517.jpg


中は、ホワイトカレー


とまこまいスケートまつり 2013_d0153062_8353819.jpg


スケートボブスレー

何と!
ボブスレーを押す人の一般参加も歓迎らしい。

一度やってみたいと思っていました。
明日は名乗り出てみようか・・・。

とまこまいスケートまつり 2013_d0153062_8374751.jpg


会場設営に尽力した、自衛隊さんに感謝しつつ
開会式を最後まで見ていると
その流れで次のヒーローショーも、良い席で見る事が出来る。

今日の昼は、よしもとの芸人さんが来るようです。


  人気ブログランキング ← ぽちっとお願い致します

にほんブログ村 苫小牧情報 ← 応援頂ければ幸いです。
by gajousan | 2013-02-10 08:45 | 苫小牧 | Comments(4)
Commented by madang19 at 2013-02-10 17:47
スケートまつり、良いですねぇ。
もう何年も行っていませんが、先程友人が写真をアップしていました。
久々にしばれ焼きが食べたいです!!^^
Commented by ねむねむ at 2013-02-11 06:29 x
1枚目の写真に父が写っておりました
今年も天気良かったのですね。
Commented by gajousan at 2013-02-11 08:12
madang19さん
昨日少し時間もありましたので
しばれ焼きの様子も撮ってきました。
明日にでもアップ予定です。
Commented by gajousan at 2013-02-11 08:23
ねむねむさん
それはびっくり!
個人が判別しにくい画像を選んだつもりでしたが
分かる人には分かるようですね。

今年も天候に恵まれ、賑やかに終わったようです。
<< しばれ焼き 2013 中華レストラン 一代 その4 >>