<< とまこまいのおいしいみず スケートまつりポスター 2013 >>

興隆刀削麺酒家 その2

d0153062_8243470.jpg


興隆刀削麺酒家


昨年11月オープン。

元日も休まずに営業していました。


外観の写真は、オープン当時のものです。

d0153062_8245983.jpg


メニュー表のデザインは
少し変わりましたが、内容の変化はほとんど無し。

d0153062_8251550.jpg


おすすめ刀削麺セット 1,050円

d0153062_8253016.jpg


ハルマキ 2本

d0153062_8254918.jpg


豚角煮刀削麺

d0153062_826661.jpg


水で練った小麦粉の塊から、
くの字型の刀で削りだされた麺。

ラーメンより、うどんに近く
一般的うどんより固めで、もちもちとしている。

d0153062_8263632.jpg


杏仁豆腐


興隆刀削麺酒家
苫小牧市双葉町1丁目1-7
営業時間 11:00~14:30
     17:00~23:00
定休 無


  人気ブログランキング ← ぽちっとお願い致します

にほんブログ村 北海道食べ歩き ← 応援頂ければ幸いです。
by gajousan | 2013-01-09 08:28 | 苫小牧 | Comments(2)
Commented by きまま at 2013-01-09 17:06 x
私も6日のお昼に食べに行ってきました
『辡とろみ刀削麺』を注文時に『辛くして下さい』と頼んだのですが
全然物足りなくて今度行ったときはもっと辛くしてもらえる様
注意して頼もうと思ってますⅴ

辛いもの好きとしては『あー辛かった~!!』という満足感が欲しいのです!!
Commented by gajousan at 2013-01-10 09:48
きままさん
メニューの写真に載っていた麻婆豆腐は
赤みが強くて辛そうでしたがまだ試してはいません。

中国の方も何人かおられるようで
日本語の細かいニュアンスは伝わりにくい可能性もあります。
<< とまこまいのおいしいみず スケートまつりポスター 2013 >>