<< スーリヤ 新中野 その5 樽前山神社と初詣 2013 >>

台湾飯店 その2

d0153062_7555051.jpg


台湾飯店


ご店主は25歳の時、来日した台湾女性。
母や兄が作っていた家庭料理を元にした
台湾料理の店。

音羽町で営業を始めて7年。
その前は錦町で営業していました。


1月3日から数年ぶりにランチの営業も始めました。

d0153062_7562357.jpg


メニュー

d0153062_7564526.jpg


あんかけ中華やきそばセット  840円

d0153062_7575440.jpg


味噌汁、ザーサイ、杏仁豆腐

d0153062_7582175.jpg
d0153062_7583779.jpg


麺の、ぱりぱりとした食感が
長く残っています。


台湾飯店
苫小牧市音羽町1丁目14-12
営業時間  11:00~14:00  
     17:00~22:00
定休  火曜


  人気ブログランキング ← ぽちっとお願い致します

にほんブログ村 北海道食べ歩き ← 応援頂ければ幸いです。
by gajousan | 2013-01-04 07:59 | 苫小牧 | Comments(2)
Commented by nanami at 2013-01-04 10:33 x
明けましておめでとうございますm(__)m

本日より、仕事始めです^_^;

お正月は穏やかなお天気で、とてものんびりしました。
しかし例年より気温が低い気はしますが、雪がないだけまだ良いのでしょうね。

昨年もブログ楽しみに拝見しました。
新しいお店の記事も参考にして、お邪魔させて頂きました。
また今年も宜しくお願いします(^_^)/
Commented by gajousan at 2013-01-07 08:50
nanamiさん
今年も宜しくお願いします。

例年正月の数日は、店が休みの為
昼食の調達には苦労するのですが、
今年は元日でも営業している店もあり
2日から、ほぼ通常営業と言う店も多かった為
いつもと同じに過ごせたように思います。

利用する側にはありがたいですが、
飲食業に従事している方には頭が下がります。
<< スーリヤ 新中野 その5 樽前山神社と初詣 2013 >>