<< らーめん縄文 その6 中華と定食 花まさ その6 >>

市民文化公園 9月

d0153062_8244374.jpg


盆が終わる位までは
「今年は暑い日が少なくて、過ごしやすい夏だった」
と、思っていたのですが
8月終わりからの連日の暑さは何でしょう?

9月もそろそろ中盤に入り
徐々に過ごしやすくなりつつある、今日この頃。

d0153062_8245940.jpg


現在、博物館横に美術館増築らしき工事をしています。


そう言えば「美術館にあなたの名を刻むプロジェクト」
一口 2000円の寄付でシンボル彫刻の台座に名を刻んでもらえると
言うような企画がありました。

もう締め切られましたが、
目標額440万以上の寄付が集まったと言います。

d0153062_8251217.jpg


現在博物館はお休み。

d0153062_825252.jpg


美術館の開館が楽しみです。

d0153062_8254962.jpg


現在、囲いの内側にある石像


かつての苫小牧市長 「大泉源朗」氏

d0153062_8261080.jpg


栗拾いは、もう少し先の話。


  人気ブログランキング ← ぽちっとお願い致します

にほんブログ村 苫小牧情報 ← 応援頂ければ幸いです。
by gajousan | 2012-09-11 08:45 | 苫小牧 | Comments(4)
Commented by ともりん at 2012-09-11 18:47 x
階段を直しているのかなと 思っていましたよ。増築だったのですね。こないだ、昇り降りしたら、少し不安定でした。
Commented by rigo at 2012-09-11 22:38 x
博物館行って来ました。
トヨタの絵画展を観ようと。
最初は雨の月曜日。。休館日でした。。。
その後、リベンジは果たしました。
ついでにサンガーデンも。
ジツはサンガーデン、初めてでした。
帰省中は苫小牧らしい、曇りや濃霧の日もあり、快晴もありで。
みなと祭りも行けたし、金太郎池や緑ヶ丘公園も行きました。
久しぶりに苫小牧を堪能できた良い帰省になりました。
Commented by gajousan at 2012-09-12 09:50
ともりんさん
来年の3月頃まで工事は続きます。
Commented by gajousan at 2012-09-12 09:52
rigoさん
博物館には入館無料になる5月3日と、11月3日に
何度か行きました。

最近は雨続き。
もう少しでぐっと涼しくなり、
過ごしやすくなるのではないでしょうか。
あと一カ月もすると秋の風景を巡る事になると考えると
本当にあっという間です。
<< らーめん縄文 その6 中華と定食 花まさ その6 >>