<< みなとフェスティバル 2012 彩菜房 き・き >>

苫小牧港まつり 2012

d0153062_9175186.jpg


とまこまい港まつりが、昨日10日から始まりました。

今年の開催時期は8月第2週に変更され
盆で帰省している客層も取り込める事から
天候さえよければ、昨年より賑わうかも・・・。


ビアガーデンと露店のオープンは12時から。
撮影時は11時前ですが、ちらほら来客の姿もあります。

d0153062_9221372.jpg
d0153062_9222491.jpg


ステージイベントが始まるのは14:30分から。

d0153062_9232973.jpg
d0153062_9235167.jpg


時刻は18時過ぎ。

冬はしばれ焼き。夏はビアガーデン。

小雨がちらついています。

d0153062_9264335.jpg


ステージでは開会式。

思わず写真撮ってしまった「日光仮面」

d0153062_9273241.jpg


「2012 ハスカップレディ」 お披露目


松井愛恵さん(26)右
西本由梨奈さん(21)左

d0153062_9295535.jpg


納涼花火大会は、大方の予想通り
どしゃ降りの中、変更無く行われました。

それでも「濃霧で音しか聞こえなかった昨年よりはまし」
と言う声もありました。


明日、明後日もステージ他、各種イベントが行われます。


  人気ブログランキング ← ぽちっとお願い致します

にほんブログ村 苫小牧情報 ← 応援頂ければ幸いです。
by gajousan | 2012-08-11 09:35 | 苫小牧 | Comments(6)
Commented by ともりん at 2012-08-11 12:08 x
今年の花火大会、雨が降っていたので、日曜日に、延期だなと、思っていたら、まさかの 予定通り。見物客は、雨の中での鑑賞だったのでしょう。僕は、2年連続、見ることは、出来ませんでした。
Commented by takachi at 2012-08-11 16:15 x
はじめまして、苫小牧東部に住んでいるtakachiと申すものです。
花火大会やはりあったんですね(^_^;)
非常にわかりやすい、内容で役立ちました(#^.^#)
ありがとうございましたm(__)m
Commented by rigo at 2012-08-11 18:32 x
今年は遅い港まつりですね。
明日、帰省するので間に合います。
久しぶりの港まつりと苫小牧を満喫します!
Commented by gajousan at 2012-08-12 09:32
ともりんさん
今年に関しては、どしゃぶりになったのが
打ち上げ開始直前だった事もあり
止むおえなかったかな・・・とも思います。
Commented by gajousan at 2012-08-12 09:35
takachiさん
初めまして。
ご覧いただきまして、ありがとうございます。

一個人のブログですが、お役に立てば幸いです。
Commented by gajousan at 2012-08-12 09:37
rigoさん
私は見られませんが、
ラストの方で、芸人さんのお笑いライブ&ものまねショーが
ありました。

北海道の短い夏を、どうか満喫下さい。
<< みなとフェスティバル 2012 彩菜房 き・き >>