<< 三星 80円パンフェア 味処 てっ平 その10 >>

どんよりとした苫小牧

d0153062_883756.jpg


今時期は蝦夷梅雨などと言う言葉通り
天気が悪い事が多い上に、
苫小牧は地域柄、晩春から初夏に多く発生する
海霧の影響もあり、どんよりとした天気の事が多い。

風景の写真を撮る時は、写真写りが良くなるように
晴天時に行う事が大半の為、
先日、当ブログを見てくれている他の地域の方からの
「ブログで見る風景の写真は、いつも晴れ」
との言葉から、今回の投稿を思いついた。

d0153062_88567.jpg


カメラを取り出したついでに
今月30日付で閉鎖の発表があった
「王子製紙スケートセンター」

d0153062_891811.jpg


晴天時なら景色の良い市役所の展望回廊

d0153062_893091.jpg
d0153062_894163.jpg
d0153062_8103857.jpg


苫小牧は肌寒くとも
他の地域に移動してみると気持ちの良い晴天で
街行く人も薄着で歩いていると言う事も多々あり。

d0153062_8115941.jpg


出かける先の部分天気も要チェックな昨今です。


  人気ブログランキング ← ぽちっとお願い致します

にほんブログ村 苫小牧情報 ← 応援頂ければ幸いです。
by gajousan | 2012-06-21 08:15 | 苫小牧 | Comments(6)
Commented by rigo at 2012-06-21 12:55 x
いつもの故郷という感じです。
晴れよりこっちのほうがしっくりくるような気がします。。
王子製紙スケートセンターの件は残念です。
いろいろ思い出のある場所です。
Commented by よじろー at 2012-06-22 08:37 x
たしかにブログの画像はいつも晴れでしたね。気づきませんでした。
苫小牧は霧が多いですよね。。。
電車で札幌から帰るとき苫小牧に近づくにつれ、空がどんよりとしてくるなぁという記憶があります。
Commented by gajousan at 2012-06-22 09:30
rigoさん
この間スピナマラダの話を書いたばかりだったのですが
ハイランドに続き、ここも閉鎖。
諸々の財政状況を考えると、仕方がないとは思いつつ
残念な話です。
Commented by gajousan at 2012-06-22 09:32
よじろーさん
周辺地域に用事で行くと
途中から急に晴れていて驚く事が多々あります。
「自分が行く所は必ず晴れる」
とうぬぼれた事もありました(笑)
Commented by yoyokaka at 2012-06-24 14:57 x
北海道はまだ寒そうですね。
Commented by gajousan at 2012-06-25 08:00
yoyokakaさん
朝夕は、ストーブをつける事もあります。
<< 三星 80円パンフェア 味処 てっ平 その10 >>