<< 宮古うめぇなあ市 甚べいのお弁当 その8 >>

カフェ エスぺランサ

d0153062_901135.jpg


Cafe la ESPERANSA(カフェ エスぺランサ)


2014年 11月追記
移転しました。
苫小牧市錦町2丁目3-14 観光会館ビル 3F
     ↓
夜カフェ エスペランサ


開業は2009年 3月
エガオ1階のカフェ。


ESPERANSA は、
スペイン語の ESPERANZA 「希望」の意味がある。

現代人にとって欠かす事の出来ない心のありようで、その言葉同様、
お客さんにとって欠かす事の出来ない店でありたい
と言った願いが込められている。


各種ドリンクメニュー他
パンを中心としたフードメニュー、セットメニューがあります。

まずはレジで注文と支払いをすませ
席に着いて待つという形式をとっている。

d0153062_903136.jpg


ビーフシチューセット 890円

d0153062_905164.jpg


2種類のクロワッサンか、
ソフトパン2個からの選択。

d0153062_91363.jpg


ビーフシチュー

d0153062_911923.jpg


プチスイーツ

d0153062_913357.jpg


コーヒー


Cafe la ESPERANSA(カフェ エスぺランサ)
苫小牧市表町6丁目2-1 サンプラザビル1F
営業時間 10:00~19:00
年中無休

  人気ブログランキング ← ぽちっとお願い致します

にほんブログ村 苫小牧情報 ← 応援頂ければ幸いです。
by gajousan | 2012-03-09 09:03 | 苫小牧 | Comments(4)
Commented by sachi at 2012-03-09 09:38 x
いつも楽しく拝見させていただいてます♪

エスペランサさんは、
ラテアートもして下さる
カフェで何度か利用させてただいてます★

<<苫小牧ブログ>>を見ていると、
こんなお店もあるんだぁ~!!
と、まだ行ったことのないお店を
開拓したくなります!!

これからも更新、
楽しみにしてます(*'ー'*)

突然のコメント、
失礼しました…
Commented by ゼン at 2012-03-10 18:37 x
苫小牧から1時間半ほど離れたところに住んでいるのですが、
苫小牧グルメを検索していたらこのサイトにたどり着きました。
どれも写真が素晴らしいのと、食べログにも載っていない
穴場店を紹介していただけるのでとってもありがたいです。
手帳にメモして、次はいつ行こうと胸膨らませる日々です。
更新がんばってくださいね!
(いつもおいしいものを食べていらっしゃるようでうらやましい…!)
Commented by gajousan at 2012-03-11 19:48
sachiさん
初めまして。ご覧下さいましてありがとうございます。

ラテアートはまだ未経験。
最近はそういう技術を持った方も増えて来ているようですね。

カフェと言うのは、まだそれほどの数訪れていない分野ですので
私もまだまだ開拓の余地がありそうです。

今後も少しでも知的好奇心をくすぐれるような
投稿をアップして行きたいです。
Commented by gajousan at 2012-03-11 20:02
ゼンさん
地元民ならではの、足を使った地道な情報をこつこつと
日々アップしております。
昼時にはいつも満席になるような賑やかな店でも
案外近所の人しか知らなかったり
面白い事柄はまだまだあると、良く思います。

当ブログの情報が
お気に入りの店や、いい出会いにつながれば幸いです。
<< 宮古うめぇなあ市 甚べいのお弁当 その8 >>