<< 鮨処 魚徳 その11 お食事処 花びし >>

市役所展望回廊 2012年冬

d0153062_8244763.jpg


苫小牧市役所南庁舎。

12階の展望回廊は、海抜で約50m程。
街中では、ただで入れる一番の高台だと思います。

(緑ヶ丘公園展望台や、グランドホテルニュー王子はもっと高いです)

d0153062_825496.jpg


晴天で樽前山もくっきりみえている。
苫小牧な風景・・・。

d0153062_8251950.jpg

d0153062_825338.jpg


苫小牧市の人口は 
2011年末で過去最高だった10年末を81人上回る
17万4219人。

街なかの空洞化など諸問題もありますが
道内では割と元気な街なのかもしれません。

d0153062_8254859.jpg


苫小牧東中学や 保険センター。

d0153062_8275816.jpg


ご飯を食べている方、女性同士で話し込んでいる方
清掃をしている方などちらほら。

d0153062_826536.jpg


苫小牧港方面。

d0153062_8262755.jpg


市民文化公園周辺。


  人気ブログランキング ← ぽちっとお願い致します

にほんブログ村 苫小牧情報 ← 応援頂ければ幸いです。
by gajousan | 2012-01-31 08:44 | 苫小牧 | Comments(9)
Commented by shima at 2012-01-31 22:27 x
いつもありがとうございます。
最後の写真にでているのは市立体育館ですね。回りの風景はもう覚えていないけど。満龍で味噌ラーメンを食いたいですね。
Commented by ともりん at 2012-01-31 23:25 x
日中の 天気が良い日、北東から東側にかけて、アルプスの様な 山が、ズラリとくっきり 見えるんです。でも、見える日と、見えない日があるので、運任せです。綺麗に見えるのは、冬の間だけです。
Commented by at 2012-02-01 00:18 x
懐かしい景色です。
総合体育館、煙突、樽前山・・・

関東に居ると高い建物に囲まれているので、
帰省して真っ先に思うのは、空が低いこと。

緑ヶ丘公園展望台には行きましたが、
グランドホテルニュー王子は未踏の地です。。
Commented by gajousan at 2012-02-01 08:42
shimaさん
最後の写真は体育館、図書館、サンガーデンなどの周辺地域。
満龍と言えば昨年10月の味噌カレーラーメン1杯 イベントで
大行列が出来た事を思い出します。
Commented by rigo at 2012-02-01 08:53 x
すみません。名前がrだけになってました。。。
Commented by gajousan at 2012-02-01 09:05
ともりんさん
そうですね。
樽前山、風不死岳他、
遠くの風景が見える事があります。
空気が澄んでいると、樽前山もいつもより近く見えます。
Commented by gajousan at 2012-02-01 09:07
rigoさん
この手の画像をアップすると、
私の自宅が写っていたなんて話を聞く事もあります。
グランドホテル最上階は、レストラン。
昼の風景も良し、まだ見た事は無いですが、
夜景も奇麗でしょうね。
Commented by もとくん at 2012-02-02 10:07 x
いつ楽しみに毎日拝見させていただきます。
息子が苫小牧に野球でお世話になり、苫小牧の風景等こちらから、なかなか行けませんのでブログを拝見させていただき案じております。これかも楽しみにしております。
三重県より
Commented by gajousan at 2012-02-03 17:12
もとくんさん
いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。
報道では、なかなか見えてこないニッチな情報なども
個人の視点でアップしていきたいと思います。
何か感ずる所あれば幸いです。
<< 鮨処 魚徳 その11 お食事処 花びし >>