<< Bistro aise(ビスト... パスタデドーモ その10 >>

四季の味 熊谷 その9

d0153062_1093879.jpg


四季の味 熊谷


白老で22年営業していた飲食店を閉め
苫小牧で営業を開始したのが2004年 12月。

添加物を使用し、安価に大量生産と言う
現在の風潮に大きな疑問を感じているご店主は、
山菜や食材の採取も自ら行い、小鉢やちょっとした付け合わせにいたるまで
手作り、無添加と言う事にこだわった料理を提供しています。

d0153062_10101126.jpg


メニュー


撮影時は正月でしたので、少し見えにくいですが、
ランチはおおむね
和定食 850円か特別定食 1,800円のどちらか。

d0153062_101163.jpg


昨年から提供を始めたホッキ炙りめし関連で
テレビ、ラジオ、新聞、地域情報誌等々、
色々なメディアで紹介されました。

ご店主の体に良い物を提供したいと言うこだわりも、
もっと世の人に知ってもらえたら、と
私は思います。

d0153062_10115390.jpg


ある日の和定食  850円

d0153062_1012749.jpg



創作日本料理  四季の味 熊谷
苫小牧市表町2丁目1-25
営業時間 11:30~14:00
       17:00~22:00
定休日 日曜、祝日(木曜は昼のみ休み)

  人気ブログランキング ← ぽちっとお願い致します

にほんブログ村 苫小牧情報 ← 応援頂ければ幸いです。
by gajousan | 2012-01-17 10:13 | 苫小牧 | Comments(2)
Commented by akira at 2012-01-17 14:59 x
初めまして・・・
出張で月に2~3回 苫小牧にお邪魔しているakiraと申します。

苫小牧ブログ 良く拝見させていただいております。
飲食店の記事は、苫小牧ライフの参考になりとても重宝させてもらってます。

今回の「四季の味 熊谷」は私もたまに寄らせてもらう店だったんで、おもわずコメントしてしまいました。(笑)
ここの食事は本当においしいと思います。

今後も色々と苫小牧をご紹介ください。


Commented by gajousan at 2012-01-18 10:14
akiraさん
初めまして。コメントありがとうございます。
一個人のブログですが、参考になれば幸いです。

奇をてらう事無く、地道に手間のかかる事をこつこつと、
それこそがこのお店の真骨頂。
私も訪れているお店です。
<< Bistro aise(ビスト... パスタデドーモ その10 >>