<< スーリヤ 新中野店 その4 B1とんちゃん 豚まん その2 >>

スケートまつりポスター 2012

d0153062_8452697.jpg


昨年末あたりから、市内各所で見かけるようになった
第46回 とまこまいスケートまつりポスター

今年の開催は2月4日、5日と言う事で
一カ月を切りました。

d0153062_8455653.jpg
d0153062_8461357.jpg


会場内には、雪の滑り台や雪山。

報道によると、今年はスケートリンクも作ると聞いたような・・・。

d0153062_846396.jpg


会場内の滑り台などは、何週間も前から
こつこつと自衛隊の方が設営していきます。

スケートまつりの代名詞 「しばれ焼き」も、
元々は自衛隊の労をねぎらう為に振る舞ったのが
事始めと言われています。

d0153062_8471629.jpg


ついつい食べる事に夢中になりがちですが、
メイン会場向かいの白鳥アリーナでは
ホッケーの試合もあります。

d0153062_8473938.jpg


スケートまつりと言えば
何と言っても「しばれ焼き」

昼時以外でも大賑わい。

d0153062_8585520.jpg


苫小牧在住者以外だと
「しばれ焼き」 とは、何ぞや?
と言う方、結構多いと思います。

詳しくは今年のまつり後アップ予定です。

この時期苫小牧においては最大のイベント。
出歩きやすい天候である事を願います。

  人気ブログランキング ← ぽちっとお願い致します

にほんブログ村 苫小牧情報 ← 応援頂ければ幸いです。


お知らせ  1月7日~9日 ブログの更新はたぶん、休みます。
by gajousan | 2012-01-06 08:59 | 苫小牧 | Comments(0)
<< スーリヤ 新中野店 その4 B1とんちゃん 豚まん その2 >>