<< 謹賀新年 三星 ウトナイ店 >>

小がね 双葉店 その2

d0153062_9405846.jpg


小がね 双葉店


周辺地域でチェーン展開をしている小がね。
箸袋によると、市内でも数店舗を展開しています。

d0153062_9413425.jpg


小がねと言えば、個人的にはカツ丼屋と言う印象。
室蘭近郊では、割とオーソドックスですが、
他の地域の人だと「あれ?」 と思ってしまう
ご飯とカツが別々のカツ丼。

好みはあると思いますが、
御飯が汚れるのが嫌、と言うタイプの人も結構いるようで
丼物特有の、最後のご飯べしゃべしゃ感も無く、
これはこれでアイデアではないかと、私は思う。

d0153062_942265.jpg


メニュー
(画像ぽちで大きく表示)


セット物など、結構なお値段。
その分ボリュームもあります。

実は食べた事が無かったのですが、
本業はどちらかと言うと、そば屋なのでしょうか?

d0153062_9425849.jpg


肉そば  710円

d0153062_9431568.jpg


思いの他、細いタイプのそばです。


小がね 双葉店
苫小牧市双葉町3丁目1-6
営業時間 11:00~21:00
定休  毎月7日、18日

  人気ブログランキング ← ぽちっとお願い致します

にほんブログ村 苫小牧情報 ← 応援頂ければ幸いです。


今年のブログ投稿はこれにて終了です。
本年も当ブログを応援頂き、ありがとうございました。
良いお年を。

by gajousan | 2011-12-31 09:45 | 苫小牧 | Comments(6)
Commented by rigo at 2011-12-31 10:28 x
今年もお世話になりました。
今年は帰省しようと思っていたのですが、
仕事が忙しく諦めました。。
来年こそ。と思います。
良いお年をお迎えください。
2012年も楽しみにしています。
Commented by 熊雄 at 2011-12-31 16:46 x
私の母親は、牛丼などの 丼ものがダメです。

幼少の頃、満州で終戦を迎え 混ぜごはんのようなものばかり食べたようで
その記憶が トラウマになっているようです。

なので、こういう 『カツ丼』 は 好きです!
Commented by gajousan at 2012-01-01 08:52
rigoさん
あけましておめでとうございます。
今年も今の苫小牧を、
個人の視点で発信していけたらと思います。

今年も宜しくお願い致します。
Commented by gajousan at 2012-01-01 08:54
熊雄さん
幼少の頃、かつ丼は好きでしたが、
最後の方のご飯はおかゆのようになっている事も多く、
残す事も多かったのですが、これなら普通に完食出来ます。
Commented by 鎌ケ谷住人 at 2012-01-02 09:51 x
社会人になって初めてここのカツ丼食べたときの感動。カツの厚さお米の美味しさどれも幸せを感じました。
もりそばにサービスで付く生卵も懐かしなぁ。
Commented by gajousan at 2012-01-04 07:32
鎌ケ谷住人さん
1,050円と言う、他社と比べると価格帯としては高めですが、
量も多く満足感もあります。
セルフですがコーヒーもサービスであります。
<< 謹賀新年 三星 ウトナイ店 >>