<< イタリア食堂&洋食 ジュナパパ... サンガーデン 12月 >>

麺処 天和(てんほう)

麺処 天和(てんほう)_d0153062_927352.jpg


麺処 天和(てんほう)


「天和行った?」
「天和ってどう?」
「ラーメン屋は行かないの?」
今年色々な人から言われました。

新規のラーメン店と言うのは、
おのずと注目されるものらしい。

オープンは今年 5月20日。
オープン初日に撮った店の画像。
歩道が濡れているのは、風で一度花がひっくり返ったから。

実はこれで引き返したため、
店に入ったのはつい最近です。

麺処 天和(てんほう)_d0153062_928734.jpg


メニュー(画像ぽちで大きく表示)


おすすめが「天塩ラーメン」

他店で天塩(あまじお)ラーメンと言うのもありましたが、
天塩(てんしお) と読むようです。


鶏ガラ系、豚骨系ラーメン

ランチメニューとして価格が700円のラーメンに
半チャーハンかチャーシュー丼で 900円と言うのもある。

麺処 天和(てんほう)_d0153062_9292170.jpg


天塩ラーメン  850円


鶏ガラスープに梅肉とワサビ。
店のおすすめナンバーワン。

麺処 天和(てんほう)_d0153062_9294390.jpg


甘塩ラーメンを美味しく頂く方法
と言う趣旨の張り紙もあり
それを元にして食べてみる。


まずは普通に食べて、塩ラーメンを賞味。

麺処 天和(てんほう)_d0153062_930453.jpg


レンゲに麺を乗せ、
梅肉を適量麺に絡ませ、梅肉の甘みを堪能。

麺処 天和(てんほう)_d0153062_9302154.jpg


梅肉全部、白髪ねぎ全部、ワサビ半分ほどを
混ぜ合わせ味の変化を堪能。

麺処 天和(てんほう)_d0153062_930374.jpg


残りのワサビを少しずつ、混ぜ合わせ食べる。


好みにより、味に色々な変化を付けられるラーメンです。


麺処 天和(てんほう)
苫小牧市音羽町1丁目15-17
営業時間 11:00~15:00
       17:00~20:40(LO)
不定休

  人気ブログランキング ← ぽちっとお願い致します

にほんブログ村 苫小牧情報 ← 応援頂ければ幸いです。
by gajousan | 2011-12-16 09:31 | 苫小牧 | Comments(4)
Commented by のんのん at 2011-12-16 23:47 x
花が倒れて歩道が濡れてるで笑ってしまった…(^-^;)

ラーメン好きの私ですが、見たことない組み合わせです。
味が非常に気になります。
和風? お茶漬け? 気になる。
Commented by ほっき王子 at 2011-12-18 04:14 x
お久しぶりです。先日、柳町にある某花○○に行ったときにママさんとガジョーさんの話しで盛り上がりました。そのうちまたお店で(笑)

ここのお店はガジョーさん的には○だったんですか?ブログではかけないでしょうからそっと王子に教えてくださいね。
Commented by gajousan at 2011-12-19 09:29
のんのんさん
ベースは鶏ガラスープの塩ラーメン。
梅肉やわさびで味の変化も楽しめるラーメンです。
Commented by gajousan at 2011-12-19 09:33
ほっき王子さん
私も先週話しました。
王子さんも奥さん同様 「みんとま」に出た話しとか・・・。

ラーメン店には、新店特有の注目、繁盛ぶりがあり
ある程度こなれて普通になった半年、一年後に行くのが
私のポリシーです。
<< イタリア食堂&洋食 ジュナパパ... サンガーデン 12月 >>