<< 初代牛タン 赤兵衛 その3 マルトマ食堂 その48 >>

日本橋 その13

d0153062_7584850.jpg


日本橋 その13


本日は「土用の丑」
・・・と、言えばやっぱりうなぎ。

d0153062_7593247.jpg


うな重(鹿児島産) 3,300円


例年は2,500円位なのですが、
今年はうなぎそのものの値が上がっているようです。

うな重は年中メニューにある為
土用の丑以外でも食べる事が出来ます。

d0153062_801680.jpg
d0153062_80455.jpg


先代から受け継いだ
「たれ」が味の秘密。

d0153062_812743.jpg


もう一品

d0153062_822768.jpg


王蝶の笹寿司

マグロづけのように、ほっきしょうゆにつけた
高級魚、マツカワ(王蝶)の笹寿司。

さっぱりとした風味と食感。
日本橋のオリジナル
ほっきの笹寿司、王蝶バージョン。

数週間前、
ラジオ番組「YO!HEY!サンデー」内で紹介され、
出演者絶賛の一品です。


日本橋
苫小牧市桜木町4丁目15-7
営業時間 11:00~22:00
 (ランチ 11:00~14:00)
定休日 火曜

  人気ブログランキング ← ぽちっとお願い致します

にほんブログ村 苫小牧情報 ← 応援頂ければ幸いです。
by gajousan | 2011-07-21 08:08 | 苫小牧 | Comments(2)
Commented by らきくろ at 2011-07-21 10:44 x
らきくろです。コメントありがとうございました!
やっと写真を圧縮かけるサイト見つけて、だいぶ使いやすくなりました。
これからはこまめに更新します(笑)
ちなみに、日本橋の店長さんとうちの父は同級生でお友達です(笑)
あの水槽すごいですよね~!
Commented by gajousan at 2011-07-22 09:53
らきくろさん
その後、元気に暮らしているかな?
と思っていました。
お互いぼちぼち更新しましょう。

最後の写真は、店長さん自身が電機スタンドを持って
ライトアップしてくれました。
他の画像より明るい(笑)
<< 初代牛タン 赤兵衛 その3 マルトマ食堂 その48 >>