<< 災害派遣部隊 出港 今日の苫小牧漁港 >>

ごはん家 じゃが福

ごはん家 じゃが福_d0153062_738306.jpg


ごはん家 じゃが福

3月3日オープンした植苗地区のごはん家。

ウトナイ湖野生鳥獣保護センター(道の駅隣)
向かいの道を左折、看板も幾らか出ているので
迷う事は無いと思います。

一般住宅を改装した店舗で、靴をぬいで中へ。

「体が動くうちは働きたい。でもこの年だと雇ってくれる所も無く
商売を始める事にした」 と
ご店主の女性が話してくれました。

ごはん家 じゃが福_d0153062_7385438.jpg


メニュー (画像ポチで大きく表示)

日替わり定食他、
総菜弁当とそばのセット 「ちょうちん弁当」 などあり
最初に来た方にはまずちょちん弁当を勧めているとの事。

ごはん家 じゃが福_d0153062_7393378.jpg


ちょうちん弁当 かけ  680円

ちょうちんとは何ぞや?と思いきや
これで納得。

ごはん家 じゃが福_d0153062_7395964.jpg


上段の総菜弁当

ごはん家 じゃが福_d0153062_7402622.jpg


かけそば

うどんも可。

ごはん家 じゃが福_d0153062_7404338.jpg


コーヒーも出ました。


ごはん家 じゃが福
苫小牧市植苗220-28
営業時間 11:30~20:00
定休  月曜(祝日は営業)

  人気ブログランキング ← ぽちっとお願い致します

にほんブログ村 北海道食べ歩き ← 応援頂ければ幸いです。
by gajousan | 2011-03-14 07:43 | 苫小牧 | Comments(2)
Commented by nanami at 2011-03-24 10:15 x
早速、昨日行ってきました。
お店の店主の女性が「何かチラシを見て、ご来店ですか?」と訊ねられたので、「苫小牧ブログ」を見て来ました」と答えましたよ(^_^)v

お味の方は美味しかったし、ボリュームたっぷりでお腹いっぱいになりました(^.^)
初めての方に、コーヒーサービスと言われました^^;
分煙(お部屋だから無理かな?)でないのが、ちょっと気になりました(笑)
でも、また利用したいですね(^_^)/

Commented by gajousan at 2011-03-25 10:08
nanamiさん
私は確か 「看板を見て来たんですか?」 と聞かれたような・・・。
値段の割には量も多く、お得感があるように思います。

最近は鳥インフルエンザや、昨今の自粛ムードで
あの辺りも静かになってきているからこそ
こう言うお店は応援したいものです。
<< 災害派遣部隊 出港 今日の苫小牧漁港 >>