<< 今日の苫小牧漁港 中華レストラン 一代 その3 >>

11日の地震

11日の地震_d0153062_743222.jpg


皆さん、無事ですか?

昨日苫小牧では震度4程の地震がありました。
揺れも1分前後と長かったようで
「怖かった」「避難しようと思った」と言う声を聞きます。


画像は岸壁付近は危険の為、沖に避難する
太平洋フェリーと、これから離岸する商船三井フェリー。
(津波警報は現在も解除されておらず)


津波も何度か押し寄せていて
最大と思われるのが
苫小牧西港で11日17:30分の 2m10cm。

汐見町、高砂町等、海沿いの区域は
避難勧告が出ました。

16時過ぎの第一波で
卸売市場付近が海水に浸っている様子なども報じられています。

今の所分かるのはその位です。

  人気ブログランキング ← ぽちっとお願い致します

にほんブログ村 苫小牧情報 ← 応援頂ければ幸いです。
by gajousan | 2011-03-12 07:51 | 苫小牧 | Comments(6)
Commented at 2011-03-12 09:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rigo at 2011-03-12 10:02 x
当方、とりあえず無事です。
最初の地震のときは川崎で34階で仕事してましたが、
尋常では無い揺れで生きた心地がしませんでした。
実家も皆、無事と連絡が取れて安心しています。
今後も気をつけてください。
Commented by pingisu at 2011-03-12 13:10 x
私も25階で作業していました。
最初は目まいかと思い、地震とわかるまで数秒かかった。
公共交通は諦め4時間かけて歩いて帰ってきました。
明日はキツイ筋肉痛です。
Commented by pingisu at 2011-03-12 22:38 x
片足が不自由な掃除のオバチャンを数人の若者がかかえて非常階段を下りてゆく。
急ぎたいが誰も追い越したりしない。
長蛇の列ができた公衆電話に余った10円玉が置かれていた。
日本いや日本人はまだまだやれる、そう信じたい。
Commented by gajousan at 2011-03-13 06:38
皆さま、コメントありがとうございます。
幸い、苫小牧に大きな被害はありません。

被災された方々には謹んでお見舞い申し上げ
一日も早い復興をお祈りいたします。
Commented by ryo at 2011-04-23 14:37 x
めちゃくちゃ怖かったですね。4.11福島4連チャン緯度経度全く一緒。
日本CCS調査株式会社がCO2注入をそこでやってる。
CO2注入できるかの調査を今苫小牧でやってる。てか前にもやってた。うさんくさいな。
<< 今日の苫小牧漁港 中華レストラン 一代 その3 >>