<< 金太郎の池 冬 サン・ドミニック その2 >>

昭和レトロ飲食店 ゴーゴー食堂

d0153062_7534463.jpg


昭和レトロ飲食店 ゴーゴー食堂

2009年10月開業。

古き良き昭和を題材にした映画等で見かけるような
レトロな雰囲気を楽しめるお店。

入口には1m50cm位の鉄人28号とアトムがお出迎え。
入口横ではたこ焼きを焼いていて、持ち帰りも出来ます。

2010年12月に現在の店舗に移転しました。

d0153062_754320.jpg
d0153062_7542091.jpg


ピンクレディーの音楽が流れる店内に
沢山のレトロな小物。

この時代には、まだ生まれていませんが、妙に懐かしさを感じる。
コンセプトは大変面白いと思います。


メニューは一般的な居酒屋にあるような
串、魚、揚げ物、炭焼き 他
給食のような料理、昔懐かしい洋食など
遊び心のあるメニューも各種。

カウンターでマスターと世間話をしながら…と言う部類の店では無い事と
一人だと、食べられるものが限られる部分もある為、
色々つまめるように、複数で行く事を勧めます。

d0153062_754492.jpg


油そば

卵麺に醤油ベースのたれ。
油そばとは言ってもぎとぎとした感じではありません。

北海道では馴染みが薄いですが、
東京には専門店もあるそうです。

d0153062_7552292.jpg


ハムカツ

d0153062_7554054.jpg


豚精

d0153062_756173.jpg


ゴーゴーたこやき

10個だと皿ですが、
15個だと焼いた鉄板に入った状態で出てきます。
最後までアツアツ。


昭和レトロ飲食店 ゴーゴー食堂
苫小牧市大町2丁目1-5
営業時間 18:00~翌2:00(LO)
定休  日、祝

  人気ブログランキング ← ぽちっとお願い致します

にほんブログ村 北海道食べ歩き ← 応援頂ければ幸いです。
by gajousan | 2011-02-28 07:58 | 苫小牧 | Comments(0)
<< 金太郎の池 冬 サン・ドミニック その2 >>