<< 金太郎寿司 支笏湖氷濤(ひょうとう)まつり... >>

水の謌 ヘルシービュッフェアマム

水の謌 ヘルシービュッフェアマム_d0153062_7583822.jpg


しこつ湖鶴雅リゾートスパ 水の謌
ヘルシービュッフェ アマム

ランチビュッフェ 2,100円


昨年は料理茶屋「天の謌」での氷濤御膳でした。
昨年の投稿
(注意: 今年の物とは金額、内容は異なります)

水の謌 ヘルシービュッフェアマム_d0153062_7591448.jpg


「北海道の有機野菜や、新鮮な魚介類などの厳選素材を
シンプルに調理して提供する新しいスタイルのビュッフェレストラン」

精進料理のようなものかと
勝手に思い込んでいましたが、
この手の物は実際に見ない事には分からぬものです。

水の謌 ヘルシービュッフェアマム_d0153062_7592984.jpg
水の謌 ヘルシービュッフェアマム_d0153062_759429.jpg


フルーツや、野菜ジュース。
健康に配慮してか、炭酸系はありません。

水の謌 ヘルシービュッフェアマム_d0153062_801292.jpg


系列のスイーツショップ「パティシエ・ラボ
特製のスイーツ。

たるまえ山シュー、鶴雅ロールと言った人気所もあります。

これが食べ放題と言うだけでも、相当な価値あり。

水の謌 ヘルシービュッフェアマム_d0153062_804799.jpg


その他、少し離れた場所に中華スープ、味噌汁、
ライス、カレーなどもあります。

水の謌 ヘルシービュッフェアマム_d0153062_815335.jpg


その日の一品。

豚ヒレ肉の鉄板焼き

水の謌 ヘルシービュッフェアマム_d0153062_823758.jpg


パティシエラボでは、一個210円で売っている
たるまえ山シュー。

4等分されているから、一かけら52.5円。
40個、お店で売っている一個もの換算で10個食べれば
2,100円。元が取れます。

しかし、他の物も食べた後のデザート。
そう多くは食べられないでしょう。


ランチビュッフェ&日帰り入浴プラン と言うセットプランもあり
そちらは2,940円

ビュッフェの時間 11:30~13:30(LO)
入浴時間  12:00~15:00

と言う事を頭に入れ、うまく時間配分をすれば
お得なプランかもしれません。


ヘルシービュッフェ アマム
千歳支笏湖温泉
(しこつ湖鶴雅リゾートスパ 水の謌内)
ランチビュッフェ 11:30~14:00(LO13:30)

  人気ブログランキング ← ぽちっとお願い致します

にほんブログ村 北海道食べ歩き ← 応援頂ければ幸いです。
by gajousan | 2011-01-31 08:07 | 千歳 | Comments(6)
Commented by yah-_-yah at 2011-01-31 17:23
あぁーっ!
これは前々から食べてみたかったプラン。
でも人気が高くて休みの日は早々に定員になっちゃうみたいですね。
今は予約も出来るようになってるようですが。
このデザートが食べれるだけでも、2,100円は高くないですね!!
Commented by まかない@ at 2011-01-31 23:56 x
『ランチビュッフェ&日帰り入浴プラン と言うセットプラン』
今年こそ、行きたいです!
がじょうさんのブログを見ては、『行こう』と思う日を
カレンダーに丸つけてます。
支笏湖の氷濤まつりもはじまったし、今は混んでるかな~。
デザートの情報など、頭にしっかり入れてチャレンジしたいです♪
Commented by gajousan at 2011-02-01 08:31
yah-_-yahさん
この日は平日だった事もあり、客数は少なめでした。
安価のホテルバイキングでありがちな、
業務用の物を並べました・・的な安っぽい感は全く無く
(値段も値段なので、当然と言えば当然ですが)
私個人の感想では、損は無いと思いました。
Commented by gajousan at 2011-02-01 08:35
まかない@さん
セットプランだと、時間的な事を考えたら、
やはり食べてから入浴の方が効率が良さそう。
でも、完全な満腹での浴だと、体に悪いかも・・・。
少し腹がこなれるまで、間を置くか、腹八分目で止める
など、少し悩ましい問題があります。
Commented by takimotokan at 2011-02-01 23:07
素敵♪♪♪ 私もいつか行ってみたいと思いつつ、まだ
機会が作れないでいます(/_;)

料理もおいしそうなのはもちろん、盛り付けや器などもとっても
キレイで、目で舌で楽しめるランチビュッフェですね!

い・・・行きたい! でも、マルトマさんにも行きたいっ!(笑)
Commented by gajousan at 2011-02-02 09:23
takimotokanさん
一般的な平日なら、それほど混んでいると言う事も
なさそうですので、
都合の良い時に行ってみるのもいいかもしれません。

健康にも配慮され、かつ美味しそうなメニューが
並んでいました。
<< 金太郎寿司 支笏湖氷濤(ひょうとう)まつり... >>