<< ローソン 洋風ミックスプレート 麺処 頂(てっぺん) >>

中華料理 お食事処ふじ その2

d0153062_7544220.jpg


中華料理&居酒屋  お食事処 ふじ

その名を聞くと、川沿町からときわ町に移転した
老舗の「藤」 を思い出します。

以前は会社勤めをしていたと言うご店主が
父親の跡をを継ぐ為、厨房に入り 6年の修業の後
当時はまだ開発途上だったこの地に
新しく店舗をオープンさせたのが 2004年7月。

ご店主の名字の方も 「藤本」 と、ときわ町の店主と同じである為、
血縁者だと思われますが、
以前会計時に女性の従業員さんに、その事を尋ねると
「全く関係ありません」 と、否定された事があります。

そう答えた後 「やっぱり私もわかりません」
と笑顔で言っていたので、結局、その辺の事情はよく分かりません。

d0153062_7553295.jpg


15種類のランチの中で、看板メニューと目されるのが
タレザンギ定食

一個で十分満足する程、大きなザンギが5個。
物凄いボリューム感です。
詳しくは → 前回の投稿 

「もっと少なくてもよい」 と言う要望も多かったのか
3個タイプ 700円もいつの間にか、メニューにありました。
確かに3個で十分だと思います。

d0153062_7564731.jpg


メニュー

昼はランチ、夜は居酒屋と言う営業スタイル。

中華系定食やラーメン、あんかけやきそば、チャーハン
と言ったメニューが700円前後と手ごろです。

d0153062_7571035.jpg


チンジャオルース定食  700円

d0153062_7574045.jpg


サラダとデザート、小鉢、味噌汁付。

d0153062_758142.jpg


チンジャオルースー


店舗情報では、日曜は夜のみの営業となっていて
今でも変更はされていませんが、
実際は、日曜もランチ営業している事が多いようです。


中華料理&居酒屋  お食事処 ふじ
苫小牧市拓勇東町4丁目2-13
営業時間 11:30~14:00(LO)
       17:00~21:30(LO) 材料が無くなり次第、終了。
(日曜、祝日の月曜  17:00~20:30LO)
定休  月曜、毎月1回火曜
   (祝日の場合営業、翌日休み)

  人気ブログランキング ← ぽちっとお願い致します

にほんブログ村 北海道食べ歩き ← 応援頂ければ幸いです。
by gajousan | 2011-01-17 08:00 | 苫小牧 | Comments(2)
Commented by yah-_-yah at 2011-01-17 17:56
この店はご想像の通り、ときわ町?から移転してきたみたいですよ。
今は親子2代でやってるみたいですね。
向こうでやっててだんだんお客が減ってきたので、思い切って新天地に移動してきたとか言ってました。
でもその決断が大正解だったみたいです。
Commented by gajousan at 2011-01-18 08:12
yah-_-yahさん
満席で多少の席待ちも覚悟の繁盛店。
現在の繁盛ぶりを見ると、先見の明があったのだろうと
感心するばかり。

川沿町の店を閉めて、兄弟でときわ町と拓勇町で
それぞれ店を始めたのだろうと言うのが、通説ですが、
今もってそれを証明する資料や関係者の証言が無く
断言は出来ない状態です。
<< ローソン 洋風ミックスプレート 麺処 頂(てっぺん) >>