<< 成人式 2011 鮨処 魚徳 その6 >>

洋菓子のファームソレイユ その4

d0153062_8595017.jpg


洋菓子のファームソレイユ

ファームは英語で「大地」
ソレイユはフランス語で「太陽」 と言う意味。


ご店主の経歴は洋食のシェフから始まります。

千葉で洋食店を営んだ後、故郷である苫小牧に戻り
ホテルの洋食シェフとして就職。
ほどなくして製菓部門に転身。

20年務めたホテルの閉鎖を機に開業したのが2003年。
毎年開業日の6月6日周辺には
限定スイーツや各種セールなどイベントが行われています。

d0153062_902580.jpg


ケーキを買いに来たと言う、
非日常な気分を高揚させてくれる雰囲気の店内。


何度も訪れていますが、ひっきりなしに客が訪れ
中々途切れる事がありません。

この日、うまく客が途切れた為、
思い切って写真を撮る旨、店員さんに頼んでみると
了承してくれたため、店内の様子もアップしましょう。

d0153062_905088.jpg
d0153062_91778.jpg


この時期は正月時だった為、正月限定スイーツも各種ありました。

店員さん達も対応等、とても好印象です。

d0153062_912981.jpg


焼き菓子系も各種。

d0153062_915384.jpg


箱に封をする前に写真を撮らせてもらいました。

元日以外休まず営業と言うのも特徴。
他店は正月休みと言う事もあり、必然的にお世話になる事も多い。
今後も正月手土産の定番になる予感。


洋菓子のファームソレイユ
苫小牧市新開町4丁目2-2
営業時間 10:00~21:00
年中無休(元旦以外)
 
  人気ブログランキング ← ぽちっとお願い致します

にほんブログ村 北海道食べ歩き ← 応援頂ければ幸いです。
by gajousan | 2011-01-08 09:03 | 苫小牧 | Comments(0)
<< 成人式 2011 鮨処 魚徳 その6 >>