<< 謹賀新年 中華と定食 花まさ その4 >>

やぶそば 澄川店

やぶそば 澄川店_d0153062_8531564.jpg


やぶそば 澄川店

苫小牧には沼ノ端にも同名の店舗があり、
そちらはやや高級志向な感がありますが
こちら 澄川店は大衆的な雰囲気。

創業から30年以上の老舗。

やぶそば 澄川店_d0153062_8533935.jpg


メニュー

そばや丼物の他、
カレー、チャーハン、ラーメン各種と言った
そば店としては珍しい品もあります。

やぶそば 澄川店_d0153062_854793.jpg


そば天重  1,050円

やぶそば 澄川店_d0153062_8542772.jpg


天重

やぶそば 澄川店_d0153062_8544194.jpg


かけそば

やぶそば 澄川店_d0153062_8545922.jpg


のど越しの良い、細めの自家製麺です。


会計時には、次回使用の出来る50円の割引券がもらえます。


やぶそば 澄川店
苫小牧市澄川町2丁目1-10
営業時間 11:00~20:30(LO)
定休  木曜



本年の投稿はこれで納めです。

本年も当、苫小牧ブログをお引き立て下さいまして
ありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します040.gif
良いお年を。


  人気ブログランキング ← ぽちっとお願い致します

にほんブログ村 北海道食べ歩き ← 応援頂ければ幸いです。
by gajousan | 2010-12-31 08:58 | 苫小牧 | Comments(6)
Commented by ぎんぎら at 2010-12-31 11:03 x
ここのそばは苫小牧で一番おいしいと思います。そばそのものがうまい。あったかいそばにするとそのうまさがひきたちません。冷たいそばを食べるとそのおいしさが実感できます。それで私はいつも天ざるそばを注文します。
 沼の端のやぶそばとは何らかのつながりがあるそうですが、経営は別のようです。
 がじょう(賀状)さん、この1年の苫小牧ブログありがとうございました。また来年も楽しみにしています。
Commented by rigo at 2010-12-31 13:29 x
今年も楽しく見させていただきました。
ありがとうございます。
来年も楽しみにしています。
よいお年をお迎えください。
Commented by takimotokan at 2011-01-01 01:22
gajousanさん、今年も色々と情報ありがとうございました♪

行きたいお店がたくさんなのに、あまり行けなった2010年(T_T)

2011年はもうちょっと出かける機会を多く作れるよう、もうちょっとは
行動派になれるよう頑張ります!(笑)

gajousanさんにとって、2011年も素敵な年になりますように!(^^)!
Commented by gajousan at 2011-01-01 18:56
ぎんぎらさん
やぶそばと言うのは、そば屋の屋号として
他の地域でもあるです。関連はよく分かりませんが。

今年も宜しくお願い致します。
Commented by gajousan at 2011-01-01 18:57
rigoさん
見て下さる方がいると言う事は、
とても励みになります。
今年も宜しくお願い致します。
Commented by gajousan at 2011-01-01 19:00
takimotokanさん
近場にある興味深い店は、あらかた掘り下げてしまったので
年々労力がかかると言うのが、悩みの種でもあります。

今年も宜しくお願い致します。
<< 謹賀新年 中華と定食 花まさ その4 >>