<< 街の灯彩(あかり) 2010 とんかつの喜多蔵 その6 >>

兄弟すし

兄弟すし_d0153062_8335024.jpg


兄弟すし

この時期、新規出店が目だつ錦町近郊。
私の記憶が確かなら、オープンは10日前の 12月14日。
たぶん2010年12月現在、苫小牧で最も新しい寿司店です。

まだ、これと言った宣伝をしている様子は無いですが、
ある業界人さんのお陰もあり、早く気が付く事が出来ました。

タクシーなど幅広い事業を運営する、北海グループの出資。

3人の職人さんは、いずれも今は無き「銀寿し」の出身。
問われず語るような事でも無いので、
職人さん達も、その事は周りの人にはあまり話していない風でした。

兄弟すし_d0153062_834852.jpg


メニューは
並 750円 ~ 兄 2,500円とリーズナブル。
ランチもやっています。

兄弟すし_d0153062_8342516.jpg


ランチセット  1,000円

兄弟すし_d0153062_8344492.jpg


サラダ

兄弟すし_d0153062_835041.jpg


本日のおすすめ寿司7貫

兄弟すし_d0153062_8351457.jpg


茶碗蒸し

兄弟すし_d0153062_8353748.jpg


おまけ画像。

総額1,600円以上から、出前もやっています。


兄弟すし
苫小牧市錦町2丁目3-20
営業時間 11:30~14:00
       17:00~23:30(LO)
定休  月曜

  人気ブログランキング ← ぽちっとお願い致します

にほんブログ村 北海道食べ歩き ← 応援頂ければ幸いです。
by gajousan | 2010-12-24 08:37 | 苫小牧 | Comments(11)
Commented by snowpapwr at 2010-12-27 18:59 x
こんばんは。 いつも拝見させていただいております。

日曜日に行って見ました。

ランチに松皮(タカノハ)をお好みでプラスしてみました。

ランチはかなりのお得感でしたが、松皮はいいお値段でした。

今度は夜に行ってみたいと思います。

情報ありがとうございました。
Commented by gajousan at 2010-12-28 10:31
snowpapwrさん
ご覧いただきまして、ありがとうございます。
これから徐々に注目されていくようなお店と言う気がします。
茶碗蒸し、サラダと言った物は
並等の握り注文では出ないようで、ランチメニューの特典。
お得感があります。
Commented by まるみ at 2011-05-18 19:47 x
はじめまして☆
苫小牧在住ですが、苫小牧のお店が沢山紹介してあり
勉強になります♪

「兄弟すし」さんは最近、知人がランチを食べに行って
とても美味しかった(^^)☆☆☆(☆3つ)
と、言っていましたよ~♪

私も友達を誘って近じか行く予定です!!
Commented by gajousan at 2011-05-19 06:52
まるみさん
初めまして。ご覧いただきましてありがとうございます。
一個人の情報発信ではありますが、
お気に入りの店、場所などが見つかる手助けになれば幸いです。

職人さんは、かつて苫小牧随一とも言われた高級処の出身。
でもお値段はリーズナブルです。
Commented by まるみ at 2011-06-16 18:34 x
行って来ました!! (^^)

こんにちは~☆
今日、お友達と4人でランチ、行って来ました~ (^^)

お友達も満足していました (^^)

実は、、、カミングアウト
私、生もの食べれないんです (汗)

で、事前に予約した時にその旨を伝えたr
Commented by まるみ at 2011-06-16 21:11 x
行ってきました~ (^^)

こんばんは~☆
今日、お友達4人でランチに行って来ました♪♪

サラダ、茶碗蒸し、お吸い物、お寿司、デザートが
付いてこのお値段!!!

みんな、満足していました (^^)

Commented by gajousan at 2011-06-17 09:14
まるみさん
オープンから半年。
この当時、宣伝らしい宣伝もしていなかった事もあり、
お店の存在そのものが知られていなかったですが、
今は繁盛店になっているのかも。

飲めないけど、付き合いで居酒屋に行ったと言う感じでしょうか?
アナゴとか火の通ったものや、
一品料理など特別にだしてもらったのでしょうか?
ともあれ、楽しいひと時を過ごせたのなら何よりです。
Commented by まるみ at 2011-06-17 10:09 x
おはようございます☆

あらら、、、(汗)
最初に書いたコメントが消えてしまったので
新たに書いたのですが、(汗)(汗)

特別に(?)巻物を3種類出していただきました(^^;)

Commented by gajousan at 2011-06-19 07:05
まるみさん
システム障害でしょうか。
まれにそう言う事もあるのかもしれません。

私も子供の頃は生ものが苦手で、
みんなが寿司を食べている席で、
一人カツ丼を食べていた記憶があります。
Commented by まるみ at 2011-06-19 22:19 x
今晩は (^^)

何だか今日は暑くて、仕事も忙しくて(お蔭様で)
汗をかいたので、さっとシャワーを浴びて
さっぱり~した所です~~ (^^)

ガジョウさんも「子供の頃」との事ですが
今は食べられるんですね~~ (^^)

パソコン、時々おかしくなって、、、 (怒)
先日、苫小牧民報にほっき王子の記事が載っていたので
初コメしましたよ♪
Commented by gajousan at 2011-06-20 08:31
まるみさん
昨日は私も夕方まで仕事でした。
行きつけの某中華食堂で早めの晩御飯後
緑ヶ丘公園まで行ってました。

食べ物の好き嫌いと言うのは若干ありますが、
基本どんな料理でも食べます。
ただ、骨をはずすのが苦手で、育ちの悪さがばれるので
煮魚、焼き魚はあまり食べていないかも。
<< 街の灯彩(あかり) 2010 とんかつの喜多蔵 その6 >>