<< 牛タン屋 夢福仁 かき揚げ屋 玉ちゃん その4 >>

B1とんちゃん豚まん

B1とんちゃん豚まん_d0153062_1085129.jpg


道の駅 ウトナイ湖内

農林海産物直売所横にある、
豚まん、豚丼、ソフトクリームなどのテイクアウトコーナー
「プレジール」

店名のプレジール。
フランス語で「喜び」と言う意味があるそうです。

B1とんちゃん豚まん_d0153062_1091179.jpg


食券購入方式。

B1とんちゃん豚まん_d0153062_109378.jpg


B1とんちゃん豚まん

当時高校生だった、現店長と同級生達で
苫小牧の新名物作りの為に立ち上げた
「肉まんプロジェクト」 が考案。

肉は苫小牧のブランド豚 B1とんちゃんを使用。

B1とんちゃん豚まん_d0153062_109555.jpg


暑い時期を過ぎ、いよいよ肉まんの美味しい季節。

とろっとジューシーなアン。
口の中に旨みが広がっていく感が心地良い。


B1とんちゃんを養豚しているのは、店長のご両親。
こう言った形で、両親の仕事を世に伝えていけると言うのは
普通なかなか出来る事ではありません。

今時、感心な孝行娘です。

  人気ブログランキング ← ぽちっとお願い致します

にほんブログ村 苫小牧情報 ← 応援頂ければ幸いです。
by gajousan | 2010-12-14 10:16 | 苫小牧 | Comments(0)
<< 牛タン屋 夢福仁 かき揚げ屋 玉ちゃん その4 >>