<< かき揚げ屋 玉ちゃん その4 天然酵母パン Lapo Lap... >>

マルトマ食堂 その41

d0153062_928391.jpg


マルトマ食堂

通常は、サインや写真などで賑やかな店内。

この日は、それらが全て取り払われていて
すっきりしています。
大掃除中だったようです。

d0153062_9284185.jpg


個人的にはこの方が良いような気もしましたが、
色々な意味で賑やかなのが、
マルトマ食堂なのかもしれません。

たぶん今頃は元の状態に戻った事でしょう。

d0153062_929260.jpg


店長丼

生ホッキ、イクラ、生ウニ、エビ、カニ、白身

1000円

d0153062_9293649.jpg


もう一つ。
11月下旬。

d0153062_9294970.jpg


鮑丼
5食限定  1,600円 → 800円

ネタが単一の丼を食べたのは、久しぶり。
生アワビのコリコリとした食感と旨みを十分に堪能できました。


マルトマ食堂
苫小牧市汐見町1丁目1-13
営業時間 6:00~14:00
定休日  日、祝

  人気ブログランキング ← ぽちっとお願い致します

にほんブログ村 北海道食べ歩き ← 応援頂ければ幸いです。
by gajousan | 2010-12-11 09:31 | 苫小牧 | Comments(2)
Commented by まかない@ at 2010-12-12 12:39 x
写真も色紙も全部なくなったのは1日限り!
マルトマ食堂としては本当に珍しい日となりました。
従業員だってあんな店内を見るのは初めてでした~(笑)
今では新しくラミネートされた写真などが配置を変えて増えてきて
またいつもの賑やかさを感じる店内になってきました☆
Commented by gajousan at 2010-12-13 09:11
まかない@ さん
昨年の誰もいない店内以来の
珍しい光景でした。
注文を待つ時間、暇つぶしがてら見る物があると言うのも
いい事なのかもしれません。
<< かき揚げ屋 玉ちゃん その4 天然酵母パン Lapo Lap... >>