<< 銀寿し 中央亭 元気ころっけ その2 >>

らーめん縄文 その4

d0153062_904268.jpg


らーめん縄文

今回の訪問は、とある日曜の正午前。
連休に訪れて、数十分待ちの行列に並んだ事もありましたが、
この日はほぼ満席ながら、カウンターに一つ空きがあり
すぐ席に案内されました。

店内に響き渡る、ご店主の「いらっせーい」(と、私には聞こえる・・・)
と言う押し殺したような声を聞いていると
「縄文に来たな」 と言う気分が高まります。


基本、濃い味でガツンと来るらーめんが主流ながら
和香潮らーめんのようなあっさり系もあります。  

d0153062_91493.jpg


今回はこれで行きたい。
比較的新しいラーメンながら、発売から半年程が経っています。

カレーラーメンのアジアバージョンとは
従来のようなカレーライスのルーのような、カレーラーメンでは無く
スパイスの効いたスープカレーのようなものでしょうか?

期待が膨らみます。

d0153062_91219.jpg


亜細亜GONZ麺  850円


まずはラーメンどんぶりが変わっていたので
横から撮ってみた。

d0153062_914073.jpg


縄文史上最高の40種類以上の原材料と
総工程10回以上に及ぶ、焼く、煮る、渡す、練る、熟成させるを繰り返し
アジアな味わい
                                 (メニューより)

d0153062_921130.jpg


和香潮のようなあっさりも作れて
こう言うらーめんも作れるとは・・・
スープカレー屋になっても、一定の成功を収める事が出来るかも。

d0153062_922952.jpg


味噌、塩、醤油では無く、従来のカレーラーメンとも違う
正にGONZ(一風変わった)


毎日ここのラーメンを食べるのはさすがに無理ですが、
時々刺激を求めて訪れるらーめん店です。


らーめん縄文
苫小牧市新開町4丁目1-1
営業時間 11:30~22:00
定休日 水曜

  人気ブログランキング ← ぽちっとお願い致します

にほんブログ村 北海道食べ歩き ← 応援頂ければ幸いです。

お知らせ  27日、28日の更新はたぶん休みます 
by gajousan | 2010-11-26 09:09 | 苫小牧 | Comments(2)
Commented by yoyokaka at 2010-11-26 09:12 x
これって、ものすごくいけそうですよね。今度寄ってみようかな。
Commented by gajousan at 2010-11-26 09:20
yoyokakaさん
スープカレーならこう言う味もありそうですが、
ラーメンだとなかなかめぐり合えない味かもしれません。
<< 銀寿し 中央亭 元気ころっけ その2 >>