<< ダンディライオン 旬鮮厨房 三浦や その8 >>

加藤宅のイルミネーション 2010

d0153062_873093.jpg


冬と言えば、イルミネーション。
市内でも屈指のイルミネーションハウスとして、
その動向が注目されている、板金業を営む加藤さんのお宅。

昨年は中止していたようですが、
今年はライトアップが始まりました。

d0153062_7585293.jpg


庭も開放していて、中の様子も見る事が出来ます。

d0153062_759817.jpg
d0153062_7592417.jpg


イルミネーションの飾り付けは、孫娘の誕生を祝って
1998年に始め、その後年々新しい飾りが増えて
現在は電球約3万個を使用。

d0153062_759558.jpg
d0153062_801356.jpg
d0153062_804971.jpg


場所は桜木町4丁目。

一般家庭なので、住所を書いていいものかどうか迷いましたが、
新聞やローカル紙にも普通に書いてあるので、問題は無いでしょう。

周辺は一般住宅ですので、迷惑にならぬよう
マナーを守っての見物を、お願い致します。

イルミネーションの点灯は17:00~22:00まで
1月までを予定。

  人気ブログランキング ← ぽちっとお願い致します

にほんブログ村 苫小牧情報 ← 応援頂ければ幸いです。
by gajousan | 2010-11-22 08:17 | 苫小牧 | Comments(4)
Commented by takimotokan at 2010-11-23 01:34
久々コメント失礼します♪ (#^.^#)

題名を見ずにきてしまい;;
一瞬、「わ!gajousanさん、ディズニーランド行ってこられたんだ!」
と思ってしまいました(笑) すっごくキレイです(#^.^#)

電気屋さんならぬ、板金業さんというのが意外でした!
機会があったらお邪魔してみたいな^^と思うキレイさですね^^

Commented by ワニぷら at 2010-11-23 17:58 x
イルミネーションハウスを見学するのは
私は大好きです。
まさに・・・寒いこの時期に
今だけ~と言う、期間限定っぽい感じが
いいですよね~!
写真を見てるだけでも素敵さが伝わってきます。
Commented by gajousan at 2010-11-24 08:36
takimotokanさん
ブログの方は今でも拝見しているのですが、
自身のブログ更新の準備で忙しく、なかなかコメントは出せていない感じです。

小さなお子さん連れの家族や、カップルなど
見物客もひっきりなしに訪れている、
この時期ちょっとした観光スポットです。
Commented by gajousan at 2010-11-24 08:39
ワニぷらさん
今時期なら寒さもそれほどでは無く、
日没の早いと言う事で、イルミネーションの撮影にはうってつけ。

奥さんと二人でひと月をかけて飾り付けたと言うイルミネーション。
本来の目的だったお孫さんも、きっと喜んでいる事でしょう。
<< ダンディライオン 旬鮮厨房 三浦や その8 >>