<< ブロンズ像の受難 ラーメン茶湖 その2 >>

プチレストラン葡麗紅 その7

d0153062_9193094.jpg


プチレストラン葡麗紅(ぶれいく)

創業は1975年。当時は汐見町に店を構えていました。
現店舗(新中野町)をオープンしたのは 1990年の事。
市内では中々の老舗です。


「葡麗紅」の名が、広く知れ渡るきっかけになったのは
2003年、メニューに加えた 「スープカレー」 ではないかと
個人的には思っています。
今でこそ、カレー系フランチャイズも幾らか出店していますが、
当時の苫小牧としては、大変珍しいものでした。

約70品と言う多彩なメニューと
客層は老若男女、へだたる所がありません。

d0153062_9195567.jpg


11月14日から新メニューが加わりました。


満足カキフライセット  990円

MEGAハンバーグセット  1335円

d0153062_9202634.jpg


MEGAハンバーグセット  1,335円

d0153062_9204385.jpg


写真ではボリューム感が伝わらないのでは・・・

と、マスターが心配しておられるので、一言解説。
重量420グラムに半熟玉子の目玉焼きが付いた、
以前からある「会長ステーキ」をも上回るボリュームです。

d0153062_921720.jpg


肉汁、じゅわーっと系。
ハンバーグやソースの味付けがさっぱりしている為か
思っていたより食が進み、何とか完食出来ました。

通常サイズのハンバーグもありますので
無理だと思う方はそっちで良いと思います。

d0153062_9212611.jpg


今時期なら、コーヒーもサービスで付きます。


  プチレストラン葡麗紅
 苫小牧市新中野町3丁目13-8
 営業時間 平日  10:00~22:00
       日祭日 12:00~20:00
 定休日 第1、3 日曜

  人気ブログランキング ← ぽちっとお願い致します

にほんブログ村 北海道食べ歩き ← 応援頂ければ幸いです。
by gajousan | 2010-11-16 09:23 | 苫小牧 | Comments(0)
<< ブロンズ像の受難 ラーメン茶湖 その2 >>