<< ホテルニュージャパン解体 味処 てっ平 その8 >>

らあめんの村役場

らあめんの村役場_d0153062_824829.jpg


らあめんの村役場

国道からみると、一本離れた道。
パチンコ夢球殿の裏に店はあります。

以前は国道沿いに「町役場」 と言う姉妹店もありましたが、
現在はありません。

らあめんの村役場_d0153062_8242831.jpg


メニュー

みそ、しお、しょうゆ
村長せんきょ、ちゃうしゅう、さけかすらあめん
ちゃうはん、めし

らあめんの村役場_d0153062_8244874.jpg


村長せんきょらあめん 790円

てっきり辛味噌系かと思っていましたが、
唐辛子を加える形式で
みそ、しお、しょうゆ から選べ、
辛さも初級、中級、上級 から選択できます。

辛党なら上級で良いと思います。


辛い物を食べて汗をかく様と、
一生懸命な様子をかけた名称のようです。

らあめんの村役場_d0153062_8251484.jpg


道産小麦から作った、無添加自家製麺。

らあめんの村役場_d0153062_8254190.jpg


とんこつ、鶏ガラ、野菜、昆布、削り節などをじっくり煮込んで
うま味を抽出。
化学調味料はほとんど使っていないそうです。

今時の一口食べたら 「がつん」 「どかん」 と来る味に慣れていると
最初は 「あれ?」 と言う印象を受けるかもしれません。
食べ進む事に味が伝わってくる感じ。

化学調味料の味に慣れていると 「物足りない」
と感じる人もいると思いますが
健康的な自然派のラーメンです。


らあめんの村役場
苫小牧市日吉町1丁目7-7
営業時間 11:00~21:00
定休 月曜(祝日は営業)

  人気ブログランキング ← ぽちっとお願い致します

にほんブログ村 北海道食べ歩き ← 応援頂ければ幸いです。
by gajousan | 2010-11-08 08:27 | 苫小牧 | Comments(2)
Commented by キタキツネ at 2010-11-08 20:43 x
三光町(春日町?)の狭い店舗だったころから年に数回食べたくなって通ってます。めにゅーにはのってませんが、ラーメンに半ちゃうはんでおなかいっぱいになりますね。たしかにスープは無化調のせいか、あとで喉がかわかないですね。あとは禁煙ならもっといいのですが、パチ屋の横じゃ無理ですね
Commented by gajousan at 2010-11-09 09:05
キタキツネさん
ラーメンは好みが大きく分かれる分野の典型で
ここのラーメンも評価が分かれる所だと思いますが、
興味深いのでアップしました。

カウンター越しに見た、どんぶりに入った
「ちゃうはん」もいずれ食べてみたいと思います。
<< ホテルニュージャパン解体 味処 てっ平 その8 >>