<< Bistro aise(ビスト... たい焼きくんのお店 ことぶき屋... >>

秋の苫小牧研究林

d0153062_9111390.jpg


北大苫小牧研究林前。
10月末が撮影日の為、数日が過ぎてしまいました。

今時期なら紅葉も、この時より進んでいるかも。

d0153062_9113045.jpg


入口付近。池のような場所。
大抵は常駐組のマガモですが、渡りのオナガガモも数羽います。

見た目はマガモなのに、クチバシがオナガガモの
雑種らしきマガモを見ました。
数種類が生活している状況なので、時々雑種が生まれる事もあります。

d0153062_91468.jpg
d0153062_9144638.jpg


樹木園前。

d0153062_915213.jpg


確かモミジの木だったと思います。

やはり赤が少ない。

d0153062_9152343.jpg
d0153062_9155368.jpg


今年のニュースだったと思いますが、
庁舎から2キロも離れていない近距離で、
クマの冬眠跡の穴が発見されたと言うニュースがありました。

この時期は注意が必要です。

  人気ブログランキング ← ぽちっとお願い致します

にほんブログ村 苫小牧情報 ← 応援頂ければ幸いです。
by gajousan | 2010-11-04 09:38 | 苫小牧 | Comments(0)
<< Bistro aise(ビスト... たい焼きくんのお店 ことぶき屋... >>