<< 樽前山 下山 錦多峰川の鮭 2010 >>

らーめん極 その3

d0153062_922369.jpg


らーめん極

2006年2月の開店以来、札幌や千歳に支店を出したり、
雑誌等で大きく取り上げられるなど、複数の波を経て現在へ。

一時期の長い行列は無いですが、それでも昼時ともなると
席に着けずに待っている方もいて、
国道沿いとは言え、必ずしも恵まれているとは言えない場所
と言う事を考えると、やはり大したものだと思います。

気合いの入ったスキンヘットが印象深いご店主。
開店当初のインタビューで、その頭について
「清潔にラーメンをお出しする為と、早く顔を覚えてもらう為」
と言うコメントがありました。

d0153062_924727.jpg


メニュー

これは定番メニューで変更はありませんが、その他
見た目が蕎麦のような 「肉蕎麦つけ麺」 や
その他、数種類のつけ麺があります。

d0153062_931459.jpg


W甲殻(えび、かに)らーめん  780円

本来はつけ麺ですが、らーめんタイプにしてみました。

d0153062_934736.jpg


エビみそや、カニエキスを配合した
濃厚スープ。

d0153062_941521.jpg


道産小麦に利尻昆布を練りこんだ緑色の麺。


年若いご店主が、自分の味を掲げて始めたラーメン店だけに
個性派ぞろいのラーメンです。

注文するラーメンの種類によっては
スープを飲み干した時に見える
「極めるとは一生の修業・・・」 が印象的。

「まだ、極めてはいない」 と語るご店主。
この先も楽しませてもらえそうです。


らーめん極
苫小牧市錦岡92-2
営業時間 11:00~20:30(LO20:00)
定休 水曜

  人気ブログランキング ← ぽちっとお願い致します

にほんブログ村 北海道食べ歩き ← 応援頂ければ幸いです。
by gajousan | 2010-10-14 09:06 | 苫小牧 | Comments(2)
Commented by muronavi5 at 2010-10-14 21:24 x
私も先週日曜日バイクで 室蘭から極味噌ラーメン食べに行きました~よ。
Commented by gajousan at 2010-10-15 09:34
muronavi5さん
個性派のラーメンですので、賛否はあると思いますが、
客の入りを見るとやはり大したもの。
注目しているラーメン店の一つです。
<< 樽前山 下山 錦多峰川の鮭 2010 >>