<< かき揚げ屋 玉ちゃん その3 室蘭ラーメンなかよし 苫小牧店... >>

樽前山 山頂

d0153062_8422240.jpg


前回は7合目から山頂付近までの様子でしたが、
今回は山頂です。

d0153062_8423685.jpg


東山ピーク 1,022メートル。

d0153062_842541.jpg


いつも見ている溶岩ドームもすぐ近く。

d0153062_8431653.jpg


横の風不死岳。

続いている登山道を行けば
そこまで行けそうですが、見るだけにしておきます。

d0153062_8433572.jpg


支笏湖を望む。

撮影時は9月下旬。
年によっては軽く紅葉が始まっている時もありますが、
今年は暑かった事もあり、まだでした。

今時期なら軽く、紅葉も始まっていると思われます。

d0153062_844025.jpg


下山していく人たち。

良く見ると犬を連れている。

d0153062_8442066.jpg


下山の様子もアップする・・・かも。

  人気ブログランキング ← ぽちっとお願い致します

にほんブログ村 苫小牧情報 ← 応援頂ければ幸いです。
by gajousan | 2010-10-05 08:50 | 苫小牧 | Comments(3)
Commented by れいこ at 2010-10-05 23:48 x
がじょうさん、是非下山の様子もアップしてください~!
樽前登山をしたくてうずうずしているわたしなのですが、
とにかく登山の経験が数回なので、果たして自分にできるのか?
と不安になっているのです・・・
がじょうさんの登山記録を見せていただいて
わたしでも大丈夫と自分に自信を持とうと
企んでいるところなんです、よろしくお願いします~
Commented by gajousan at 2010-10-06 09:19
れいこさん
晴天の日の昼間ならば、
無理無く登れますし、他の登山客もいますので
まず危険は無いと思います。

年、数件の遭難未遂の事例は
夕方からの登山など、無理のある事をした結果のようです。
中にはハイヒールで登山しようとして
注意されたなどと言う話もあるようです。
Commented by しま at 2010-10-16 22:10 x
私は小学校の時から何回樽前山に登ったのでしょう。後年北アルプスの3000メーター級の山小屋にいったりしましたが、もともとはこういう風景がすりこまれていたのだと思います。南アルプスだとこんな風景墓なり苦労しないと見られません。
<< かき揚げ屋 玉ちゃん その3 室蘭ラーメンなかよし 苫小牧店... >>