<< 樽前山 山頂 メメール(memere) >>

室蘭ラーメンなかよし 苫小牧店 その2

d0153062_8234211.jpg


室蘭ラーメン なかよし 苫小牧店

創業から半世紀。
室蘭で7店舗を展開する老舗。

苫小牧店は室蘭のなかよしチェーンで修業したご夫婦が
1980年に開業。

場所柄、飲んだ帰りに
締めの一杯で立ち寄る常連さんも多いようです。

d0153062_824251.jpg


メニュー

みそ、塩、正油 の三種類。
各種、チャーシューメンと大盛り。

昼時は他店のランチメニューに対抗の為
各種100円引きです。

d0153062_8242074.jpg


正油チャーシューメン

d0153062_8243662.jpg


漆黒で見た目、味の濃そうなスープですが、
あっさりしていてコクもあります。

d0153062_8245152.jpg


チャーシュー

単品で皿盛りチャーシューもあり
ビールのつまみに注文する人もいるようです。

d0153062_8252340.jpg


ウェーブのかかった細麺です。


室蘭ラーメンなかよし 苫小牧店
苫小牧市錦町1丁目4-10
営業時間 11:30~13:30
       17:30~25:30
定休 日曜、祝祭日

  人気ブログランキング ← ぽちっとお願い致します

にほんブログ村 苫小牧情報 ← 応援頂ければ幸いです。
by gajousan | 2010-10-04 08:28 | 苫小牧 | Comments(6)
Commented by キタキツネ at 2010-10-04 19:50 x
ちょっとわかりずらい場所ですが、年に1、2回飲んだあとふらふらと行きます。室蘭にいた高校時代(昭和52年ころ)は、よく東室蘭駅西口でたべたなあ~。私的にはまさに青春のラーメンですね
Commented by ねむねむ at 2010-10-05 06:12 x
実家のある苫小牧の情報満載で、楽しく読ませて頂きました。
「ラーメンなかよし」よく行きました、美味しいですよね。
写真が良く撮れていて素敵ですよ。
Commented by gajousan at 2010-10-05 09:00
キタキツネさん
最近は独創的な、こってり、濃い味等が多い中
常食出来るノーマルなラーメンと言う所が良いです。
Commented by gajousan at 2010-10-05 09:02
ねむねむさん
これから秋になり、周辺地域の景色や味覚も随時アップ予定です。

ラーメンの写真を撮ろうとして電池切れが発生し、
替えの電池も充電を忘れていた為
お店の奥さんに電池を借りて撮った貴重な写真です(笑)
Commented by 鎌ヶ谷住人 at 2010-10-05 17:24 x
室蘭の中央町のお店でよくチャーシューメンを食べていました。
キタキツネさんと同じ年代で高校時代よく行ってました。
身体に悪そうな脂身がいっぱいのチャーシューこれが美味しい!
Commented by gajousan at 2010-10-06 09:14
鎌ヶ谷住人さん
なかよしの 「のれん」 を持つ店は胆振圏で8店舗。
各店のこだわりにより、それぞれに若干味は異なるとも言います。
食べ比べるのも面白いかも。
<< 樽前山 山頂 メメール(memere) >>