<< 室蘭ラーメンなかよし 苫小牧店... 道の駅ウトナイ湖 オープン1周年 >>

メメール(memere)

メメール(memere)_d0153062_9235381.jpg


memere(メメール)

支笏湖温泉街のテイクアウト&レストラン。

丸駒グループの系列店で 「丸駒商店」 からメメールへ
リニューアルしたのが2006年4月。

memere(メメール)とは、フランス語で「おばあちゃん」
丸駒温泉の礎を築いた 2代目女将が大切にしていた
「おもてなしの心」 を受け継いで行きたいと言う思いから名づけられました。

支笏湖畔の レイクサイドヴィラ翠明閣 も同系列。
食事のみならず、一度でいいから宿泊もしてみたいものです。

メメール(memere)_d0153062_9242351.jpg


飲食を楽しめるbarと、
ジェラートなどをテイクアウトできるビュッフェに分かれています。

550円のコーヒーやケーキ、ジェラートのセット等もあり
仲間内で休憩がてら話し込んでいる人、
資料を広げて仕事中の人もいます。

メメール(memere)_d0153062_9245956.jpg


阿寒産鹿肉の噴火ハンバーグ  単品1000円
ミニサラダ、パン(ごはん) セットで 1,400円

オープン以来の看板メニュー。
何度かローカル番組でも見たような気がします。

メメール(memere)_d0153062_925271.jpg


上から蒸気が上がっている為
フォーク等でやけどに気を付けながらアルミホイルを開きます。

メメール(memere)_d0153062_925438.jpg


鹿肉の刺身でも平気で食べられますので
普通のハンバーグ感覚で食べましたが、
一般の方はどうでしょう?

100%鹿肉と言う訳では無いと思いますし
それほどくせは無く、食べやすく仕上げていると思います。


memere(メメール)
千歳市支笏湖温泉
営業時間 9:30~18:00

  人気ブログランキング ← ぽちっとお願い致します

にほんブログ村 北海道食べ歩き ← 応援頂ければ幸いです。
by gajousan | 2010-10-02 09:27 | 千歳 | Comments(4)
Commented by ワニぷら at 2010-10-02 11:00 x
こんにちわ!ぽちっ☆
ハンバーグは昔から大好きで
どこのレストランでもとりあえずは
メニュー表を隈なく眺めては見るものの
結局ハンバーグに落ち着きます。。。
Commented by gajousan at 2010-10-04 08:55
ワニぷらさん
最近は鹿肉を出す店も増えてきました。
クッタラ湖の食ったら?バーガーは、
食べた事が無いですが、
市内のあるフランス料理店で食べた
鹿肉のフリカデル(ハンバーグ)は、美味でした。
Commented by まかない@ at 2010-10-06 00:35 x
鹿肉のハンバーグにはチーズがすごく合います♪
一番美味しいと思うのはステーキですけど。。。
羊肉と同様 仔鹿のお肉は絶品。
memere(メメール)さん、オシャレなお店ですね♪

今日もご来店ありがとうございました!
 ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
10月にはいって、あの時間帯は大分空いてきました。
秋のはずですが、今日の日中は暑くさえ感じましたね~
Commented by gajousan at 2010-10-06 09:11
まかない@さん
支笏湖畔のレイクサイドヴィラ翠明閣も同系列で
姉妹店。
こちらはお値段も手ごろで気軽に入れる雰囲気です。


それでも、11時前で
あれだけ客がいる店はなかなか無いと思います。
入口付近で寝そべっているネコが印象的でした。
<< 室蘭ラーメンなかよし 苫小牧店... 道の駅ウトナイ湖 オープン1周年 >>