<< 苫小牧の海岸線 横綱・白鵬 >>

天ぷらDining 天舟 その2

天ぷらDining 天舟 その2_d0153062_854262.jpg


天ぷらダイニング 天舟

1994年、日新町で開業。
昨年、錦町に移転しました。


以前、 鮨天 が営業していた店舗ですが、その話題を振ってみると
複雑な表情を浮かべるご店主。

何でも、先代の頃の鮨天や、
旧店舗(ここ)で営業していた頃の鮨天を懐かしむ客が多いそうで
「ここで商売していてこその鮨天だったんだ」 と 繰り返し、ぼやく客も複数。

しかし、天舟のご店主と鮨天はまったくの無関係で
「そう言う事は向こう(現店舗の鮨天)で言ってほしい」 と弱り顔。

どちらの言い分も良く理解できるので、思わず爆笑してしまいました。

天ぷらDining 天舟 その2_d0153062_8544794.jpg


メニュー

ランチも移転後数カ月から再開。


売りは何と言っても、さっぱりとした揚げたて天ぷら。
一味違う専門店の味。

夜は多彩な天ぷらや新鮮魚介の一品料理。


大黒摩季さんも苫小牧公演の前日に訪れています。

天ぷらDining 天舟 その2_d0153062_855933.jpg


定食D 840円

天ぷらDining 天舟 その2_d0153062_855258.jpg


かき揚げ丼

野菜や魚貝のかき揚げ。

天ぷらDining 天舟 その2_d0153062_855433.jpg


鴨ラーメン(塩)

天ぷらDining 天舟 その2_d0153062_856343.jpg


コーヒー


余談ですが、日新町で営業していた頃、近所で
ご店主とも親交のあった方が営業していた
フランス食堂 ボナペティは 3月で閉店したそうです。


天ぷらDining 天舟
苫小牧市錦町2丁目3-9
営業時間 11:30~14:00
       17:00~22:30(LO)
定休 日・祝

  人気ブログランキング ← ぽちっとお願い致します

にほんブログ村 北海道食べ歩き ← 応援頂ければ幸いです。
by gajousan | 2010-09-22 08:57 | 苫小牧 | Comments(2)
Commented by yoyokaka at 2010-09-22 17:22 x
ラーメンとかき揚げセットって、ちょっとかわった組み合わせですね。
Commented by gajousan at 2010-09-25 07:28
yoyokakaさん
稀に天ぷらの入ったラーメンを出す店もあります。
試した事は無いですが、割と合うと言う人もいます。
<< 苫小牧の海岸線 横綱・白鵬 >>