<< 金太郎池のヒナガモ その3 三星 ハスカップまつり >>

樽前山神社例大祭

樽前山神社例大祭_d0153062_8433467.jpg


7月14日~16日まで
樽前山神社例大祭が行われています。

時刻は昨日の10時過ぎ。
入口付近で交通規制が行われています。

樽前山神社例大祭_d0153062_8434580.jpg


今年はテキ屋系が一掃されると言う話を
ちらっと小耳に挟んだのですが、
見たところ例年と変わりなく、露店の方も賑やかです。

樽前山神社例大祭_d0153062_844040.jpg


この時刻、まだ催しものはありませんが
見物人がちらほらと集まってきています。

樽前山神社例大祭_d0153062_8441375.jpg


保母さんと園児が歓声を上げていたので
思わず写真にしてしまった・・・。

仕込み中のタコの頭と、刻んだタコ。
少し大きめ。

樽前山神社例大祭_d0153062_8442625.jpg
樽前山神社例大祭_d0153062_8443731.jpg


周辺のステージや境内で各種催し物も行われます。

今日の夜はプロレスもあるようです。

樽前山神社例大祭_d0153062_8445187.jpg


先日の予報では今日は一日雨でしたが、
どうやら天候は持ちそうな気配。

せっかくのお祭りですので
過ごしやすい天気であってほしいものです。

  人気ブログランキング ← ぽちっとお願い致します

にほんブログ村 北海道食べ歩き ← 応援頂ければ幸いです。
by gajousan | 2010-07-15 09:02 | 苫小牧 | Comments(0)
<< 金太郎池のヒナガモ その3 三星 ハスカップまつり >>