<< 樽前山神社例大祭 麺屋 朱雀 >>

三星 ハスカップまつり

三星 ハスカップまつり_d0153062_953327.jpg


ハスカップまつりと題して、ハスカップのスイーツをPR中の三星。
回し者では無いですが、ついつい店頭で買ってしまう事も多い。

まずは、新製品。
ハスカップフロマージュ

別海町産マスカルポーネチーズのムースとハスカップソース。

チーズケーキのような味わいです。

三星 ハスカップまつり_d0153062_954247.jpg


天雲水
天皇皇后両陛下献上菓子

水のようですが、透明なゼリー。

三星 ハスカップまつり_d0153062_9541430.jpg


生のハスカップもたっぷり入っています。

三星 ハスカップまつり_d0153062_9543928.jpg


ハスカップの里

一口サイズのゼリー

三星 ハスカップまつり_d0153062_955331.jpg


ハスカップ生キャラメル

売り出された当時は、
花畑牧場の生キャラメルに行列ができていた頃だったと思いますが、
天雲水や、はすかっぷの里同様、この商品も健在でした。

当時より少し値下げされ、10粒500円

ハスカップの酸っぱさとキャラメルのほんのりとした甘さの
口どけのよいキャラメル。要冷蔵。

三星 ハスカップまつり_d0153062_9532066.jpg


おまけ画像。

形にひかれて思わず購入。

ルーロ・オ・フリュイに少し似ている部分もありますが、
フルーツロールみたいな普通の名前だったと思います。

  人気ブログランキング ← ぽちっとお願い致します

にほんブログ村 北海道食べ歩き ← 応援頂ければ幸いです。
by gajousan | 2010-07-13 10:11 | 苫小牧 | Comments(2)
Commented by まかない@ at 2010-07-14 09:10 x
苫小牧のお土産品といえば、ハスカップをつかったお菓子ですよね。
三星サンのよいとまけは全国的にも有名ですが、
それに続く洋菓子の種類がどんどん増えてる気がします。

今日からはじまる樽前神社例大祭。
天気予報では3日間とも雨のマークがみえます。
楽しみにしてる市民にとってはちょっと残念ですね。 
  アメカァ・・(;_q))クスン
Commented by gajousan at 2010-07-15 09:16
まかない@さん
三星と言えばやはりハスカップ製品。
よいとまけほど有名なものは無いですが、
各種あり、そして一度は買ったことがあるものが多いと
再確認出来ました。

今日は雨だと思ったので先日樽前山神社に行ってきましたが、
今日の天気も何とか持ちそうな気配。
せっかくのお祭りですので、過ごしやすい天気であってほしいものです。
<< 樽前山神社例大祭 麺屋 朱雀 >>