<< 三星 ハスカップまつり マルトマ食堂 その36 >>

麺屋 朱雀

麺屋 朱雀_d0153062_7485926.jpg


麺屋 朱雀

札幌の有名店で修業の後、
昨年11月、地元に戻りオープン。

店名は「娘から一文字もらった」と、何かの雑誌で答えていた気がするので
四神の朱雀以外の意味合いもあるのかもしれません。

浮沈の激しいラーメン業界を象徴するかのように
近所には、度々テナントが入れ替わるラーメン店がありますが、
こちらは、身の丈にあった商売を
淡々としている安定感があるように思います。


麺屋 朱雀_d0153062_7491993.jpg


メニュー

シンプルなメニューに、店主の気概を感じます。

売りにしているのは味噌


麺屋 朱雀_d0153062_7493773.jpg


冷やしぶっかけラーメン  700円
(平日限定15食)


麺屋 朱雀_d0153062_7495489.jpg


カボスが付いていて、お好みにより使います。


麺屋 朱雀_d0153062_7501238.jpg


濃い味に作ってあるので、少しずつかけて味見をしながら、
自分にとっての程良い味にします。


麺屋 朱雀_d0153062_7503170.jpg




麺屋 朱雀
苫小牧市春日町3丁目16-23
営業時間 11:00~15:30
       17:00~20:00
定休 月曜


人気ブログランキング  ← ぽちっとお願い致します

にほんブログ村 北海道食べ歩き  ← 応援頂ければ幸いです。




by gajousan | 2010-07-12 07:52 | 苫小牧 | Comments(6)
Commented by キタキツネ at 2010-07-12 20:22 x
チャーハンが気になります。この通りは通勤で毎日走っていますが、朱雀さんはどうなるでしょうか?がんばってほしいですね。〇鉄さんもオープン当初は駐車場連日埋まってましたが、最近は少ないですね。味の〇王さんも大丈夫かな?あの場所のジンクスを打破できるでしょうか??とんかつの喜多蔵さんの斜め向かいにラーメンの喜多屋さんが移転オープンしましたね。駐車場せまいですがとなりがスーパーなのはラッキーかも。以前情報をお知らせしたとんかつやさん(彩〇さんは早くも閉めてしまいました)
Commented by gajousan at 2010-07-13 10:26
キタキツネさん
ラーメン屋は、そのうち行こうと思っているうちに
店じまいと言う事も度々。
ここの近所のラーメン屋さんは、大手の支店と言う事もあり
今度こそ行けるのかもとは思っていますが、どうでしょう。

あのとんかつ屋さんも撤退ですか・・・。
やはり場所がまずかったのかも。
Commented by キタキツネ at 2010-08-14 12:57 x
本日あっさり昔風(ほっき節使用)680円たべてきました。昭和のラーメンっていうか、私的には口に合いおいしかったですね。スープの量が多かったですが、ほぼ飲んじゃいました。半チャーハンは無いかききましたが、まだやっていないとの事。今度はチャーハン食べてきます。
Commented by gajousan at 2010-08-16 09:45
キタキツネさん
堅実なお店と言う印象の強い朱雀さん。
午前中にしか行った事が無いのですが、
その時間でも人の出入りがあるので
昼時ならもっと混みあっているのかも。
Commented by マミー at 2020-08-17 09:55 x
ラーメンは醤油党なのですが朱雀さんでは絶対!味噌を食べます( *´艸`)美味しいです、凄く!
お盆前の連休、お店が閉まっていて行けず...今朝にはなんと看板が別の名前になっておりビックリ☆
小糸井町に移転していたんですね、わが家からは近くなって嬉しいな~♪
Commented by gajousan at 2020-08-18 05:58
> マミーさん
移転してましたね。
元の場所では従業員だった方が店をやるようです。
朱雀とも味は近いかもしれません。
落ち着いてきた頃に両方とも行ってみようと思います。
<< 三星 ハスカップまつり マルトマ食堂 その36 >>