<< 麺屋 朱雀 金太郎池のヒナガモ その2 >>

マルトマ食堂 その36

マルトマ食堂 その36_d0153062_10325684.jpg


マルトマ食堂

最近はおすすめウォッチャーと化していますが、
定番でも各種生丼、その他定食も多種あります。

マルトマ食堂 その36_d0153062_1033810.jpg


8色丼  1000円

イクラ、生ウニ、生ホッキ、ブリ、甘エビ、朝イカ、サーモン、カニ


数日前。

マルトマ食堂 その36_d0153062_10334939.jpg


こちらは6月下旬。

この手の写真は食べ終わって出る時に撮っているもので
入った段階で行列らしきものがあれば
引き返します。地元民ですから。

マルトマ食堂 その36_d0153062_10333460.jpg


5色丼  1,000円

生ウニ、生ホッキ、イクラ、甘エビ、本マグロ(ほとんどトロ)

マルトマ食堂 その36_d0153062_10343633.jpg


ホッキ塩ふり焼き

香ばしさと、ホッキの旨みを味わう事のできる
火で炙ったシンプルなホッキの塩焼き。
シンプルだけどかなり良い。


マルトマ食堂
苫小牧市汐見町1丁目1-13
営業時間 6:00~14:00
定休日  日、祝

  人気ブログランキング ← ぽちっとお願い致します

にほんブログ村 北海道食べ歩き ← 応援頂ければ幸いです。
by gajousan | 2010-07-10 10:56 | 苫小牧 | Comments(4)
Commented by TS at 2010-07-12 14:16 x
gajousanさん、こんにちは

マルトマ食堂は実家の近くですが、行ったことなかったですね・・・・。

今度、帰省できたときに行ってみたいですね。
Commented by まかない@ at 2010-07-13 00:02 x
先日もご来店ありがとうございました! 
 ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

お隣サンのお引越しも間近ですね。
確認した所、主要なお届け先は2F、3Fのようです(笑)
がじょうさんもお忙しいときには。。。
お届けますからねっ♪ 
あのエリアって、以前から1つでも、v(。・・。) オッケーなのです♪
Commented by gajousan at 2010-07-13 10:19
TSさん
漁港の食堂と言う事もあり
行く気でいなければ、なかなか機会が無いかもしれません。
昼時など、混みそうな時間を外すのがコツです。
Commented by gajousan at 2010-07-13 10:22
まかない@さん
そう言えば、先日3階あたりに引っ越した団体があったように思います。
これから引っ越しが度々ありそうです。

そのうち出前の方でもお世話になるかも。
<< 麺屋 朱雀 金太郎池のヒナガモ その2 >>