<< ほっき貝資料館 三星 キャラメル大福 >>

中華料理店 三匠 その2

d0153062_9232698.jpg


中華料理店 三匠

数日前、

 「6月末で閉店」

と言う告知を出し、大変驚きました。

気になる理由についてですが、
45年も続けた事をやめるのですから、よくよくの事。
聞いてはいけないような気がして、聞きませんでした。

d0153062_924360.jpg


ランチメニュー 1050円

主菜は、回鍋肉、麻婆豆腐、カニ玉など8種類から選択。

ご飯はおかわり出来ます。

d0153062_9241636.jpg


にんにくの芽と豚肉細切り炒め

チンジャオルースーとも違う歯ごたえです。

d0153062_9242726.jpg


副菜

鶏肉から揚げとハルマキ


アツアツジューシーな、から揚げ。
一つでも十分な食べ応え。

シューマイも選択できます。

d0153062_9243932.jpg


スープ

d0153062_9244952.jpg


コーヒー付き。


大抵ランチメニューから選んでいますが、
それ以外の物も試してみたい。

何しろ、時間が余り残っていませんから。


中華料理店 三匠
苫小牧市双葉町1丁目1-7
営業時間
   月~金 11:00~14:00
        17:00~22:00
      土 17:00~22:00
定休 日曜          

  人気ブログランキング ← ぽちっとお願い致します

にほんブログ村 北海道食べ歩き ← 応援頂ければ幸いです。
by gajousan | 2010-06-16 09:43 | 苫小牧 | Comments(8)
Commented by 瑠璃 at 2010-06-16 11:46 x
初めまして^^
数年前歩いて3分くらいのところに三匠があったんだけど
いつか来ようと思っていたら 閉店になるんですね・・・
お店の前通ると いい香りがいつもしてました・・・寂しいですねえ

美味しそうな画像がてんこ盛りですね^^
知らないお店が一杯なので 参考にさせていただきます♪
Commented by キタキツネ at 2010-06-16 19:35 x
お店でいただいたのは平成5年に一度だけ2階(だったと思う)で宴会をしたときだけですが、閉店前に一度行ってみたいと思います。毎日通勤でお店の前を通りますが、今日は駐車場が満車でしたね。(18時ころ)名残を惜しむ常連さんでしょうか・・
Commented by gajousan at 2010-06-17 08:44
瑠璃さん
初めまして。
中華と言う分野において、苫小牧で屈指の老舗だけに
閉店と聞いた時は寂しく思いました。

昼はほとんど外食なので、その一部をブログ投稿にしているのですが、
参考になれば幸いです。
Commented by gajousan at 2010-06-17 08:49
キタキツネさん
夜に食べに行くと、2階で複数の宴会をしていて
賑やかな事がよくあります。
閉店と聞くと今更のように、行ってみたくなるのが人の常。
どうやら店の前以外にも駐車スペースはありそうですが、
閉店まで混雑するかもしれません。
Commented by れいこ at 2010-06-17 23:17 x
外食をほとんどしないわたしなので、お客様ではありませんが、
この三匠さんは、社会人になってすぐの頃に苫小牧で食事をしたところ。
外食はラーメンくらいしか知らなかったわたしに、こういう食事が出来るところがあるんだと初めての経験で、とてもびっくりしたことを思い出します。
老舗の閉店、寂しいことです。。。
Commented by gajousan at 2010-06-18 10:31
れいこさん
三匠さんは中華と言う分野においては
苫小牧で草分け的存在だと思います。

親子で厨房に立っていたので、親の方が引退しても
続いていくだろうと思っていただけに
閉店と聞いた時は驚きました。
Commented by masa at 2010-06-20 07:09 x
またひとつ名店が辞めてしまうのですね
仲間うちで月数百円の会費を集め年一回の食事会に
行ったことがある店でした
とてもおいしくまた行きたく思っていた店でした
残念です ぜひ閉める前に行きたいです
Commented by gajousan at 2010-06-21 08:51
masaさん
以前日曜に訪れた時も、身内らしき複数の組が
2階で宴会をしていて賑やかでした。
(通常日曜は休みですが、宴会予約があれば営業するらしい)

閉店前にはもう一度顔を出したいものです。
<< ほっき貝資料館 三星 キャラメル大福 >>