<< ラーメンニングル その3 食事処 なぎさ >>

洋菓子のファームソレイユ その2

d0153062_961258.jpg


洋菓子のファームソレイユ

かつてイーストジャパンの製菓部門で腕を振っていた店主が
同ホテル閉鎖に伴い、2003年6月開業。

「三星」や「もりもと」 と言った企業経営店とは規模は違いますが、
「道の駅 ウトナイ湖」 や 「東胆振物産まつり」 に出品するなど
一般的な知名度も高まりつつあるように思います。

d0153062_964465.jpg


今月6日で7周年目を迎えました。

店員さんは全員若い女性の為、
他に客のいない、撮影には好機な状況ながら
店内の写真を撮らせてほしいとは言いそびれた・・・・。

今回は、7周年限定っぽいものを選んでみる。

d0153062_971147.jpg


ショコラとバナーヌ

上に乗っているのは、
チョコをコーティングしたバナナ。

d0153062_972778.jpg


ホウレンソウとトマトのショートケーキ

上に乗っているのはプチトマト。

緑の部分にはホウレンソウを使用しているようです。
特に苦くはなかったです。

道産の果物や野菜を使ったケーキも
ファームソレイユの特徴です。

d0153062_974430.jpg


シトロン

全体的にやや小ぶりな印象です。

d0153062_981611.jpg


さすがに元旦は休みですが、
それ以外は年中無休。

年末年始は、通常より多少営業時間が短いですが、
営業していますので、どうしても手土産が必要な時は
重宝すると思います。


洋菓子のファームソレイユ
苫小牧市新開町4丁目2-2
営業時間 10:00~21:00
年中無休(元旦以外)
 
  人気ブログランキング ← ぽちっとお願い致します

にほんブログ村 北海道食べ歩き ← 応援頂ければ幸いです。
by gajousan | 2010-06-08 09:18 | 苫小牧 | Comments(6)
Commented by nikon_d40 at 2010-06-08 12:16
生クリームが美味しそうですね~♪
このお店はなかなか機会がなく行けてないので今度挑戦してみます~
Commented by yah-_-yah at 2010-06-08 15:19
こんにちは!
いっつも思うのですが、ケーキを買うとき大量なんですけど、これは何人で食べるのですか??
Commented by まかない@ at 2010-06-08 20:41 x
がじょうさん、先日はご来店ありがとうございました!
 ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

ケーキ、いっぱい買いましたね~☆
どれも美味しそうです(*^^*)
プチトマトがのったケーキなんて有るんですね。
野菜のケーキって珍しいです。
特にトマトとほうれんそう・・・
どんな味なのか想像がつかない!
百聞は一見にしかず、食べてみたいです~ (。・ρ・)ジュル
Commented by gajousan at 2010-06-09 10:13
nikon_d40さん
イオンの前ですので、
記憶のどこかにあれば、そのうち行く機会はあると思います。
焼き菓子系なら、道の駅 ウトナイ湖でも扱っています。
Commented by gajousan at 2010-06-09 10:15
yah-_-yahさん
最後の箱の物は、以前贈答用で見繕ってもらったものを
箱に封をする前に撮らせてもらったものです。
だから、私が食べたわけではありません。
Commented by gajousan at 2010-06-09 10:22
まかない@さん
最後の物は、贈答用でした。
さすがは店員さん。売れ筋の商品が多数含まれています。
個人経営の洋菓子店は店の雰囲気やケーキの種類、
甘さの加減などそれぞれに個性が出ていて面白いです。
<< ラーメンニングル その3 食事処 なぎさ >>