<< 洋菓子のファームソレイユ その2 一楽亭 >>

食事処 なぎさ

d0153062_7511610.jpg


食事処 なぎさ

以前ラーメン屋だった物件に、昨年6月開業。
そろそろ1周年です。

当時は地元紙で、新店として取り上げられていましたが、
基本、テレビや情報誌等で騒がれるタイプの店では無いので
主な客層は周辺住民や会社員。

「旦那も息子も漁師だから、何と言っても鮮度が自慢」

「みんな美味しい美味しいって食べてくれるの」

「こんな小っちゃこい店、よく分かったね」

・・・・・  (以下省略)

と、以前
店長らしき女性の方が言っておられました。

d0153062_7513754.jpg


メニュー

海鮮系メニューが並んでいます。
焼き豚丼、とんかつ定食と言った肉系も少々。
刺身が苦手な人にはフライもあり。

d0153062_7515558.jpg


刺身定食  900円

ちなみに海鮮丼とは、出てくるネタは同じ。
丼に入るか、別々かの違い との事でした。

d0153062_7521485.jpg


刺身

サーモン、マグロ、タコ、ホタテ、ホッキ、カニ、
そして、マツカワ。コリコリとした食感。
今年は良く獲れるそうで、鮮度も自慢の一品。

d0153062_752327.jpg


煮魚はこの日のサービスでした。


食事処 なぎさ
苫小牧市汐見町1丁目2-2 水産ビル102
営業時間 10:00~15:00


2011年 2月 閉店しました。

  人気ブログランキング ← ぽちっとお願い致します

にほんブログ村 北海道食べ歩き ← 応援頂ければ幸いです。
by gajousan | 2010-06-07 07:54 | 苫小牧 | Comments(8)
Commented by ryuji_s1 at 2010-06-07 08:49 x
さすが苫小牧 お刺身美味しそうです
サーモン良いですね
ポチッと応援させて頂きました。
Commented by りきぞう at 2010-06-07 17:05 x
昼時は混んでいると聞くので、しばらく行って無かったんですが・・・
メニューが変わったんですね^^;
毛ガニっていうのがさすがって感じがしますねぇ
Commented by masa at 2010-06-07 21:12 x
ここのほっきカレーも絶品ですよね
たくさんの店でほっきカレーを出していますが
それぞれの店で特徴を出して同じものでも味わい深いです
以前行った時私も煮魚が出てきました
サービスと言ってましたがものすごく美味しかったです
Commented by gajousan at 2010-06-08 09:25
ryuji_s1さん
この辺りは、場所柄
安くて、ネタも盛り沢山の海鮮を食べられる店が
点在しています。
Commented by gajousan at 2010-06-08 09:27
りきぞうさん
ネタの一つ一つが大きくて
ご飯を、お代わりしてしまいました。
案外食べる機会は多いのですが、
マツカワと言うのは高級魚だったと思うので
贅沢な刺身の盛り合わせだと思います。
Commented by gajousan at 2010-06-08 09:37
masaさん
ほっきカレーは食べた事が無いですが、
鮮度とボリュームと言う意味で
他のメニューも期待出来そうです。

周辺住民にはありがたいお店の一つと言えます。
Commented by ぎんぎら at 2011-02-11 14:18 x
2011年2月25日で閉店すると張り紙がありました。どうしてなのかな?残念です。
Commented by gajousan at 2011-02-14 07:04
ぎんぎらさん
一応、尋ねてはみましたが、理由はわかりませんでした。
情報ありがとうございます。
<< 洋菓子のファームソレイユ その2 一楽亭 >>