<< 樽前山と夕日 ライディングしずない >>

プチレストラン葡麗紅 その6

プチレストラン葡麗紅 その6_d0153062_7265418.jpg


プチレストラン葡麗紅

この店を話題にするのは、久しぶりなので最初から説明しますが、
葡麗紅(ぶれいく)です。
喫茶店であり、60種類以上の豊富なメニューのあるレストラン。

客層は家族連れ、資料やノートパソコンを開いているビジネスマン、
ママ友の集会、病院帰りの年配の夫婦などなど、
老若男女、へだたる所がありません。

常連が多いと言うのも特徴。
これもマスターを始めとした店員さんのお人柄による所でしょう。

ただ初々しいカップルだと
マスターが 「この間と連れている女の子が違うじゃないの」
などと言う、洒落にならない事を言うので、
少し打ち解けた関係になるまで連れてこない方が賢明(苦笑)

プチレストラン葡麗紅 その6_d0153062_7274024.jpg


BIGエビフライセット

確か1,300円位。

プチレストラン葡麗紅 その6_d0153062_7275693.jpg


メニュー15品オーダーで1回無料のスタンプカード発行中。

エビフライは指定メニューの一つの為、
時々食べる事になります。

スープカレーや、400gのステーキ 「会長ステーキ」
納豆スパゲティ と言った所が葡麗紅の有名所。

プチレストラン葡麗紅 その6_d0153062_7282132.jpg


アイスコーヒー。
指定メニューや、カフェ飯にはコーヒーが付きます。

ホット、アイスが選べます。


このような当て字の店名なので、
「夜露死苦」 と言う感じの暴走族のような人たちがいるのではないか?
と、最初に訪れた時はビビりながらの入店でした。
今思い出すと少し笑えます。


  プチレストラン葡麗紅
 苫小牧市新中野町3丁目13-8
 営業時間 平日  10:00~22:00
       日祭日 12:00~20:00
 定休日 第一日曜

  人気ブログランキング ← ぽちっとお願い致します

にほんブログ村 北海道食べ歩き ← 応援頂ければ幸いです。
by gajousan | 2010-05-06 07:54 | 苫小牧 | Comments(0)
<< 樽前山と夕日 ライディングしずない >>