<< とんかつ工房 かつ彩 刺身居酒屋 なか善 >>

旬鮮厨房 三浦や その6

旬鮮厨房 三浦や その6_d0153062_1013799.jpg


年末年始以外は、ほぼ不定休の三浦やですが・・・

旬鮮厨房 三浦や その6_d0153062_1014926.jpg


日曜・祝日は、時々お休みの時もある。

某大横綱みたい・・・。
店主はまだ40代中盤位で、まだまだ引退はしないので
ご安心を。

と、言う訳で日を改めて・・・・。

旬鮮厨房 三浦や その6_d0153062_1021549.jpg


中生寿司 840円

三浦やと言えば、630円からの生ちらしを注文する人が大半ですが、
寿司の方も同額の630円からメニューにあります。

店主は寿司職人として修業した経歴があり、
電話帳を見ても、三浦やが登録されているカテゴリーは
寿司屋。

旬鮮厨房 三浦や その6_d0153062_1022882.jpg


茶碗蒸しが付かないのは残念ですが、
甘い玉子焼きが付いているので、
ちびちび食べて口直しが出来ます。

旬鮮厨房 三浦や その6_d0153062_103728.jpg


シャリの量は通常ですが、ネタが大きすぎて
とても小さく見えます。

生ちらしより、出てくるまで時間はかかりますが、
時間に余裕があれば試す事もあります。


旬鮮厨房 三浦や
苫小牧市元中野町2丁目16-10
営業時間 10:00頃(準備出来次第)から
       14:00~15:00頃まで
       (売り切れ次第終了)
不定休

  人気ブログランキング ← ぽちっとお願い致します

にほんブログ村 北海道食べ歩き ← 応援頂ければ幸いです。
by gajousan | 2010-04-28 10:13 | 苫小牧 | Comments(8)
Commented by ぎんぎら at 2010-04-28 12:28 x
三浦やのご主人とマルトマ食堂のご主人の間には血縁関係があります。三浦やのご主人に確認しました。みなさん、どんな関係だと思いますか?どちらかに食事に行って聞いてみてください。

マルトマ食堂は狭くて混んでいることが多く、私は広い三浦やに行くことが多いです。
Commented by masa at 2010-04-28 22:07 x
と言うことは花まささんともあることにもなりますよね
興味がわきました
共通点もなんとなく感じるものがあります 
Commented by まかない@ at 2010-04-29 00:12 x
張り紙。
そうですよね、無休で頑張ってたら体壊します。。。
書かれた言葉を見ると
 『無理しないで、でも頑張って!』
と思います。
お昼時はいつも超満員な三浦やさん。
店主さんの努力有っての価格とボリュームでしょう。
なにはともあれ、体が資本! o(*⌒O⌒)bガンバデース
Commented by gajousan at 2010-04-29 08:47
ぎんぎらさん
それは初耳です!
年が多少離れているから兄弟では無いような気がしますが、
従兄、親戚の類でしょうか。
ともあれ、興味深い店である事は確かです。
Commented by gajousan at 2010-04-29 08:53
masaさん
おかげさまで
花まささんの方も毎週のように食べに行っています。
安い、美味い、盛り多い。
Commented by gajousan at 2010-04-29 08:57
まかない@さん
高級志向の商売の方が、相手をする客が少なくて済む分
楽なはずですが、
本来高級の部類に入る、生ちらしや寿司を薄利多売で提供。
頭の下がることです。
魚市場が長期休業の正月等はお休みしているようですが、
それ以外でも、休める時は休んで無理なく続けていってほしいものです。
Commented by ojihockey-love at 2010-04-30 18:11 x
こちらのブログでお店を知り、すっかり常連化した一人です。

マスターも、笑顔のきれいなおばちゃんも

いつまでも元気で、美味しいものを食べさせてください!

(しかしあの刺身定食(メニュー版)は・・・ほんとに利益あるのかと毎回心配になります(苦笑)。いつか日本酒を持ち込んでゆっくり頂くのが夢です)
Commented by gajousan at 2010-05-01 10:34
ojihockey-loveさん
市内には安くて美味いのに、
近所の人しか知らない店と言うのが結構あるものですが、
この店はその典型でした。
(最近は他の地域からの訪問者も多いです)

こう言う発見があるから、やる気も出るのです。
<< とんかつ工房 かつ彩 刺身居酒屋 なか善 >>