<< 北起屋 和食レストラン&ダイニング Y... >>

お好み焼きKoNa屋

d0153062_9254377.jpg


KoNa屋
開業したのは、昨年の一月頃。

d0153062_9255698.jpg


メニュー。

その名の印象通り、お好み焼き・もんじゃ焼き・やきそばのお店。

d0153062_926749.jpg


 豚玉 680円
 
オーソドックスで一番人気。

店の人が焼いてくれました。

d0153062_9261729.jpg


自宅で焼いたり、冷凍食品の物とは
柔らかさと言う面では全然違います。

こう言った物は他の方はお酒を飲みながら食べるのでしょうか。
これ単品で終わりだと、お腹がいっぱいにはならない。

d0153062_9264276.jpg


 スープ焼きそば 780円

個人的には、古のアニメ 「ミスター味っ子」 の主人公が作りそうな
こう言ったメニューは嫌いではありません。

昨年の6月からあると言うメニュー。

以前は塩焼きそばに、
好みで和風スープ(塩味)をかける方式だったようですが、
この時はスープを並々と注がれた状態で出て来ました。


やきそばにスープと言えば
青森県黒石市には 「ツユやきそば」 と言うご当地グルメがあり、
それは炒めたソース焼きそばに
数種類のだしやリンゴジュースも入った特製の醤油スープで
甘味やソースの酸味もある独特の味わいと言います。

d0153062_9265625.jpg


焼きそばと言うより、食感は塩ラーメン。

あっさりしているので、食べやすくはあります。

d0153062_927648.jpg


焼きそばを食べ終えたら、
小ライスを投下して、お茶づけのようにして食べるのが
店長推奨の食べ方。


本来はこう言ったメニューはエンターテイメントなので
味や技術論を持ち出すのはナンセンスなのですが、
発想に敬意を表して、一つ更なる上の注文をするとすれば・・・

あんかけ焼きそばのように多少焦げ目をつけるとか
目の前で焼いていなくとも、焼いたと分かる風味や食感が残っていると
もっとよかったかな?

あんかけやきそばとは、麺の質が違いそうなのでやっぱり難しい?
ミスター味っ子ならこの問題、どう解決するでしょう。


お好み焼き・もんじゃ焼き・やきそば
KoNa屋
苫小牧市美園町2丁目10-5
営業時間 11:00~22:00
        (ネタ・スープが無くなり次第、終了)
定休  日曜・祝日

  人気ブログランキング ← ぽちっとお願い致します
by gajousan | 2010-03-12 09:56 | 苫小牧 | Comments(2)
Commented by りきぞう at 2010-03-12 11:43 x
炭水化物の怒涛の応酬ですねww
Commented by gajousan at 2010-03-13 10:30
りきぞうさん
でも、太りません。むしろやせ過ぎ。
<< 北起屋 和食レストラン&ダイニング Y... >>