<< マルトマ食堂 その32 花畑牧場カフェ 新千歳空港店 >>

麺処 うどんちゃん その3

d0153062_9292714.jpg


麺処 うどんちゃん

そば屋なら、ほぼ確実にうどんもメニューにありますが
店名で「うどん」 と言っているお店は、やはり珍しいと思う。

看板メニューはやはり 「うどん」 ですが、
同様に手打ち10割蕎麦もあります。

d0153062_9293781.jpg


通常メニューの他に、こう言ったメニューも。
売れ筋かも。

d0153062_9295174.jpg


温もりホタテ節塩つけ麺  780円

d0153062_93047.jpg


塩味のつけダレ。

豊浦産のホタテを乾燥させたホタテ節、
昆布などで作った、だし汁。

d0153062_930163.jpg


温かい状態で盛ってある、もっちりとした中太麺。

黒板によると
今月号の某地域情報誌に掲載されたメニューで
3月31日までの限定だそうです。

ホタテ節と言う物が存在するのを、この時初めて知りました。
私の記憶が確かなら、ホッキ節を練りこんだ
「ほっき節うどん」の元祖は、確かこのお店。
そちらもお勧めメニューです。


麺処 うどんちゃん
苫小牧市しらかば町4丁目22-11
営業時間 11:30~15:00
       17:30~20:00(無くなり次第閉店)
定休日 月曜(祝日営業) 第2・4は14:30まで

  人気ブログランキング ← ぽちっとお願い致します
by gajousan | 2010-03-03 09:48 | 苫小牧 | Comments(0)
<< マルトマ食堂 その32 花畑牧場カフェ 新千歳空港店 >>