<< クプクプカフェ 大衆中華 ベガ(Be雅) >>

♪ウトナイの湖畔~ 2月

d0153062_9363697.jpg


♪ウトナイの湖畔~

実は先週末の画像の為、道の駅 ウトナイ湖前は
氷像作り等、ウインターフェスティバルの準備中。

苫小牧産ホッキ焼き、植苗牛炭火焼等露店や
「タッチ」ライブ(地域のイベントでは常連ですね)
などのイベントが週末に行われたようです。

d0153062_9374224.jpg


道の駅が出来た事で、この道を通る機会が増えた。

d0153062_9381771.jpg


連年であれば、カモたちはこの僅かな水辺でひしめきあっていたのですが、
今年は自分でエサを探す意欲の無い(必要の無い?)カモが多いらしく・・・
まあ、その話はやめましょう。

d0153062_9383517.jpg


のんびりモードのハクチョウ達。

d0153062_9391741.jpg


ケンカ中らしき、カモのオス。

ちなみにカモのケンカはあらかた → こんな感じ
興味のある方はぜひご覧ください。

d0153062_9394675.jpg


つがいになっているのか、たまたま横に並んだオスメスなのか
しばらく観察すると何となく分ってきます。

d0153062_940199.jpg


  人気ブログランキング ← ぽちっとお願い致します
by gajousan | 2010-02-20 09:58 | 苫小牧 | Comments(0)
<< クプクプカフェ 大衆中華 ベガ(Be雅) >>