<< 南仏海岸 パティシエ ラボ >>

お食事処 味しん

d0153062_9382637.jpg


お食事処 味しん

昭和56年創業。
現在29年目の苫小牧としては老舗の部類。

駐車スペースは裏にあります。

d0153062_9384268.jpg


テーブル2席。小上がり4席。

どんな店でも開店すぐに、来店するのが殆どで昼時の様子は解りませんが、
時間帯によっては、満席になるらしい。

d0153062_9385843.jpg


メニュー
裏は各種ラーメンとカレー。
オムライス、チャーハン、やきそばもあるようです。

国内産の食材にこだわったメニュー。
味噌汁お替り可。

d0153062_9391177.jpg


その他、日替わり、おすすめ等
旬のメニューが手書きで貼り出されています。

昼前になって何名かの常連さんが来ましたが、
「何食べたらいい」 と店主に聞きながら
貼り出されているおすすめの物を注文していたようでした。

店主は山菜採りや釣りが好きな方のようです。
釣り系雑誌もあったような・・・。

d0153062_9392467.jpg


メンチカツ定食。 800円

d0153062_9393490.jpg


握りこぶしくらいもある、大きなメンチカツが2つ。

d0153062_9394477.jpg


肉汁、じゅわーな感じ、伝わるでしょうか。

ハンバーグ系メニューも好評のようで、
若い方の来店も多いようです。


お食事処 味しん
苫小牧市双葉町3丁目24-15
営業時間 11:00~14:30
       16:30~21:00
定休  日曜

  人気ブログランキング ← ぽちっとお願い致します 
by gajousan | 2010-02-10 09:57 | 苫小牧 | Comments(8)
Commented by ワニぷら at 2010-02-10 13:49 x
こんにちわ~(^o^)丿
ぽちっ☆
まずは私ならミックスフライ定食と思って
読み進んでましたが
やっぱりメンチカツ定食に変えます。
しかしハンバーグ定食も捨てがたいなー
どうしたらいいのでしょう?
・・・・・・・・・・・
その前に此処ののれんをまずくぐらないと。
^^;^^;^^;
Commented by りきぞう at 2010-02-10 22:57 x
渋いところ行きますねw
国産食材とはすごいですねー。
Commented by まかない@ at 2010-02-11 11:30 x
味しんさん、行った事あります! (。-_-。 )ノハイ
野菜いため定食をよくたのんでいたのですが
すごくボリュームがあって食べきるのが大変でした。
お昼時は混みますよね。
Commented by gajousan at 2010-02-12 09:45
ワニぷらさん
肉料理も各種ありますが、
旬の魚メニューも豊富。
周辺地域の会社員需要のある食堂のようです。
Commented by gajousan at 2010-02-12 09:53
りきぞうさん
周辺地域の会社員はお世話になっている人も多いかも。
開業10年に満たない店の多い苫小牧においては老舗です。
Commented by gajousan at 2010-02-12 09:54
まかない@さん
一般的な肉野菜定食に比べるとお値段がやや高めな感がありましたが、
やはり量の方も多いみたいですね。
近々食べてみたいと思います。
Commented by ぎんぎら at 2010-02-20 09:23 x
「味しん」に行ってきました。
カキフライ定食食べました。小さいけれどカキが12も個ありました。味はマァーマァーおいしかったです。850円払いましたが、今写真のメニューを見ると900円、50円負けてくれたのかな?この日は850円だったのかな?わかりません。
今度はかれいから揚げ定食にしよう。
手ごろな値段の大衆食堂ですね。
Commented by gajousan at 2010-02-20 10:21
ぎんぎらさん
海鮮系はその日の仕入れ具合によって若干値段が変わるのでしょうか・・・
その辺はよく分かりません。
デカ盛等目を引く事をやって注目を集めるお店もあれば、
良いお店ながら周辺住民以外は案外知らないと言うお店も多いものです。
<< 南仏海岸 パティシエ ラボ >>