<< しばれ焼き 2010 スケートまつり開会式 >>

スケートまつり会場

スケートまつり会場_d0153062_1726446.jpg


スケートまつり会場。若草中央公園。

スケートまつり会場_d0153062_17271327.jpg


昨日夜から、久々にまとまった雪が降り、
まつり関係者は早出しての除雪作業だった事でしょう。

スケートまつり会場_d0153062_17274773.jpg


露店散策。

スケートまつり会場_d0153062_1728538.jpg


何故か、チョコバナナの写真だけ丹念に撮ってある。

食べたかったのだろうか。

スケートまつり会場_d0153062_17282283.jpg


会場横の白鳥アリーナでは、アイスホッケーの大会が行われています。

その他市内数か所で、冬のスポーツの協賛イベントが行われています。

スケートまつり会場_d0153062_17284199.jpg


しかし大半の人は、食べる事で忙しく
舞台の催しやスポーツを見ている余裕はありません。

スケートまつり会場_d0153062_17285439.jpg


やはり、しばれ焼きは食べておかないと、
とまこまいスケートまつりの投稿は完成しません。

詳細は明日に続く。

  人気ブログランキング ← ぽちっとお願い致します 
by gajousan | 2010-02-07 17:42 | 苫小牧 | Comments(2)
Commented by まかない@ at 2010-02-07 22:58 x
まさしく!
今年はチョコバナナを売るお店、クレープ店が多かったような?
苫小牧の名物というか、目玉になるような
おまつり限定商品のお店って、今年はなかったですよね。 
わたしも結局、
 『チョコバナナ』とお好み焼きを買いました(笑)
Commented by gajousan at 2010-02-08 08:32
まかない@さん
とりあえずはしばれ焼きですが、
プラスアルファで何を買うか?
今年はやや思案所でした。
夜は雪でしたが、昼はおおむね天気もよく
関係者も安堵したと思います。
<< しばれ焼き 2010 スケートまつり開会式 >>