<< スケートまつり開会式 氷濤まつりライトアップ >>

PIZZA NOVITA

d0153062_923799.jpg


PIZZA&CAFE NOVITA(ノヴィータ)

イタリア製の石釜で焼く、本格的ピザの店。

落ち着いた雰囲気のお店と言う事もあり
昼には早い時間帯から、複数の周辺地域の主婦のグループや
夫婦など、多くの客層で賑わっています。

d0153062_925559.jpg


平日のみですが、セットメニューあり。

各種ピザがメニューの主力ですが、パスタも数種類あります。


メニューの最初の所に店名 NOVITA(ノヴィータ)
についての記載もあります。

イタリア語で‘新しさ‘と言う意味を持ち、今まで日本では味わう事が出来なかった
石釜で焼き上げる本場のPizzaの味や、食感を、お客さんに新しい感覚として
知って頂く事ができればと、そして、そう思って頂けるように
Pizzaiolo(ピザ職人)として努力していくと言う想いが込められております。

以上、抜粋

d0153062_931076.jpg


サラダはサラダバー方式。

サニーレタス、玉葱、コーン、トマト、ゆで卵 を
シーザーサラダドレッシング や ハーブドレッシングで
好きなように取って食べる。

d0153062_932138.jpg


ドリンク

d0153062_933234.jpg


ピザ

ジャガイモとベーコン

ちなみに一番人気は「トマトとバジル」
との事でした。

d0153062_93457.jpg


大きさは25センチ程。

他のお客さんの注文が入っていない状態なら
2分位で焼き上がるようで、早くて驚きました。

ジャガイモとベーコンは2番人気のようですが、
ポテトチップスが好きな人ならハマるかも。

d0153062_941250.jpg


デザート。

日替わりです。


PIZZA&CAFE NOVITA(ノヴィータ)
苫小牧市住吉町1丁目2-5
営業時間 11:00~14:30(LO)
       17:00~21:30(LO)
定休  水曜

  人気ブログランキング ← ぽちっとお願い致します 
by gajousan | 2010-02-05 09:33 | 苫小牧 | Comments(6)
Commented by yah-_-yah at 2010-02-05 09:56
このお店は大分前に同じ職場の人から、「釜焼きピザの美味しい店」と聞いて、ずーっと行きたいと思っているのですが、例によってなかなか機会がないままです・・・(/_-。)。
ここの前の道路はよく通るのですけどねぇ・・・。
平日のランチセットはいいですね。
(ただ平日の昼だとますます行く機会がないのですけど)
Commented by まかない@ at 2010-02-05 23:02 x
開店当初によく行きました。
カリッっとしたクリスピーな生地とチーズが美味しかった~♪
今はサラダバーが有るんですね。
Commented by gajousan at 2010-02-06 09:49
yah-_-yahさん
外観的には、ロイヤルホスト、ビクトリア系ですが、
個人のお店。
イタリア系の料理店ならピザもあるのが普通ですが、
ピザの専門店は珍しいように思います。
この辺界隈ではピッツアの美味しい店として評判です。
Commented by gajousan at 2010-02-06 09:51
まかない@さん
店の奥の石釜が趣と格式を演出していますね。
宅配ピザは食べた事がないのですが、
それらとは次元の違う出来だと聞きます。
Commented by ぎんぎら at 2010-02-07 10:39 x
さっそくノヴィータに行ってきました。オープンは6年前とのこと。外にある薪は石釜の燃料なんですね。大きな石釜でした。今度はこの石釜の写真をアップしてみてはいかが?
ベーコンとポテトのピザを食べました。おいしかったです。
タバスコではなく、唐辛子のオイルをかけるのですね。私はもう少し辛い方が好きです。お水にはレモン汁が入っていますね。苫小牧人ですが初めて知りました。また行ってみます。
Commented by gajousan at 2010-02-07 19:21
ぎんぎらさん
表にある薪は、かざりかと思いつつ
実際にも使用されているのかも。
店主に許可してもらえるば、石釜の写真も良いと思いますが、
ちょっと仕事の邪魔になりそうですね(笑)

持ち帰りも出来るようなので、ピザ好きの方にはいいかもしれません。
<< スケートまつり開会式 氷濤まつりライトアップ >>