<< ウトナイ湖のハト 日本橋 その3 >>

味の大王カップ麺(ゆで麺)

d0153062_9322128.jpg


一昨年、味の大王総本店のカップラーメンが
セブンイレブンにて発売され、現在も店頭で見かけますが
今回はゆで麺タイプのカップラーメン。高橋店主監修。

若干のリニューアルはあったのかもしれませんが、
昨年の10月頃から発売されていたらしい。

お湯を入れるなど、調理不要、レンジで5分ほど加熱。
フタやシート等を取れば完成。

d0153062_9352688.jpg


よく混ぜ合わせて、出来上がり。

予想はしていましたが、やはり汁気は少なめです。

d0153062_9353940.jpg


でも、雰囲気は出てます。

d0153062_937087.jpg


味の方も・・・案外、総本店の味に近いかも。
勿論、全く同じではないです。本物はもうちょっと辛かったような。

道内のセブンイレブンで発売されているようなので
雰囲気を味わうにはいいかもしれません。

何だか本当のカレーラーメンが食べたくなりました。

  人気ブログランキング ← ぽちっとお願い致します 
by gajousan | 2010-01-22 09:51 | 苫小牧 | Comments(8)
Commented by キタキツネ at 2010-01-22 18:10 x
微妙な値段設定ですね~この価格としては具が物足りないと思います
Commented by izumi at 2010-01-22 22:10 x
はじめまして。
私もこのラーメンを食べてみたのですが
味は、確かに良く出来上がっていておいしいですよね~
Commented by masa at 2010-01-23 07:13 x
いつも見ています
味の大王のカレーラーメンはスープがとろみがあって麺を食べ終えた後
スープカレーのようにご飯と食べるとまたおいしいですよね
セブンイレブンで発売のカップめんも大王の味を出していて
おいしいですね 生めんタイプもぜひ食べたいです

私は良くわからないのですが
味の大王には室蘭にもあったり今はなくなりましたが苫小牧の錦町
にもありましたよねチェーン店なのか別々の店舗なのかいまいちわかりません
なんかちょっと疑問に残る部分です
Commented by gajousan at 2010-01-23 08:31
キタキツネさん
ゆで麺タイプの物は、これに限らずおおむね400円前後の価格帯だったように思います。
お値段はそれなりですが、普通のカップラーメンより完成度は高いです。
Commented by gajousan at 2010-01-23 08:38
izumiさん
初めまして。
味の方は全くの別物だろうと思っていましたが、
想像以上に本物に近く、美味しく食べました。
Commented by gajousan at 2010-01-23 08:41
masaさん
室蘭の味の大王は、苫小牧からの暖簾分けの店で
その名の通り総本店は、現在植苗にある店です。
総本店が錦町にあった事もありましたが、
現在、総本店からの暖簾分けの店が錦町にもあったように思います。
Commented by masa at 2010-01-30 08:24 x
なるほどわかりました ありがとうございます
味の大王の店主は苫小牧を盛り上げるために奮闘されていますね
これからもがんばってほしいです
わたしもカレーラーメンを食べて熱くなりますよ
Commented by gajousan at 2010-01-30 09:47
masaさん
苫小牧には、ホッキカレー、カレーラーメン
あるいは、あんかけ焼きそばなど名物になる物もあるはずなのですが、
室蘭のように市をあげて応援と言う感じでは無く
個人事業主が個々に頑張っていると言う印象を受けます。
大々的に宣伝していけば、少しは違う展開もあるのかもしれません。
<< ウトナイ湖のハト 日本橋 その3 >>