<< 味の大王カップ麺(ゆで麺) 北海道弁と「なまら」 >>

日本橋 その3

d0153062_9424624.jpg


日本橋

苫小牧の寿司店と言えば、このお店は外せません。
苫小牧に店を開いたのは、15年程前ですが、
親の代からの寿司店のようなので、老舗の部類。

高級処と思いきや、ランチなら日替わりなど1000円から
数千円のコース料理までメニューも多彩なので
財布の都合や、用途の違いはあっても安心して入れるお店。
ただ、土日は満席で入れない事もあります・・・。

一般的に寿司屋の大将と言うと、ちょっと怖そうな印象で
最初に訪れ、カウンターに座るのは少し緊張しますが、
日本橋の大将は、寿司店らしく威勢がいいのは勿論
見るからに温和で気さくな人柄で、常連客にも親しまれています。

数回来ていますが、価格以上の価値を見出す事が出来ると思います。

d0153062_9431987.jpg


寿司とやまべから揚げそばセット  1,600円

d0153062_944137.jpg


寿司

d0153062_9441628.jpg


そば

d0153062_9444283.jpg


日本橋の代名詞 やまべのから揚げ

一瞬、どうやって骨から身を取るか考えてしまいましたが、
頭から尻尾まで食べられます。

d0153062_9452951.jpg


サービスで3貫頂きました。


日本橋
苫小牧市桜木町4丁目15-7
営業時間 11:00~15:00
 (ランチ 11:00~14:00)
       17:00~22:00
 定休日 火曜

  人気ブログランキング ← ぽちっとお願い致します 
by gajousan | 2010-01-20 09:57 | 苫小牧 | Comments(2)
Commented by ぎんぎら at 2010-01-20 17:42 x
苫小牧ブログ有名ですね。敬意を表して三貫サービスしてくれたのでしょう。
私も時々ランチを食べにいきます。お寿司とやまべのから揚げはおいしいですね。
夜は混んでいますね。行く時はグループで予約してから行きます。
私の友人は一人でタクシーに乗り、日本橋に行ったところ、満員で入れずに、またタクシーで帰ってきました。近くには他の飲み屋はあまりありませんから。夜行く時は予約を勧めます。
Commented by gajousan at 2010-01-22 16:06
ぎんぎらさん
最近は飲食業関係者の方も当ブログをご覧下さっている方がいて
複数回行っている店だと、時々声をかけて頂ける事もあり
とても光栄な事だと思っています。
位置的な都合で、会社の宴会はいつも錦町界隈なのですが、
ここ日本橋さんの宴会コースも堪能してみたいものです。
<< 味の大王カップ麺(ゆで麺) 北海道弁と「なまら」 >>